SSブログ

2017竹富島 種子取祭⑰ キミ食堂ピリ辛味噌そばと八重泉酒造。 [外ごはん(沖縄)]

2018年も明けてもう5日目、そういえば去年の竹富島・石垣島日記が1日分残ってたので、
ここで終わらせてしまいましょうね。

2017年11月2日(木)
初の竹富島種子取祭から石垣島の旅も最終日。
今回は、初めて石垣に来た10何年前に訪れた場所を主に回ることにしたので、
久々のキミ食堂さんでそばをいただきました。
DSC_0464.jpg


こちらは沖縄そばでも味噌そばが有名なお店。
ワタシピリ辛味噌そば、相方味噌そば。ほんとにピリ辛で美味しかったです。
DSC_0465.jpg


そして酒造めぐり。八重泉さんから。
DSC_0467.jpgDSC_0468.jpg


入ると正面に二升半のボトルがど~んと2本。二升半=益々繁盛ということでお祝いに贈られますね。
DSC_0476.jpg


泡盛の作り方のビデオを見せていただいて、もろみ酢ドリンクもいただいちゃいました。
DSC_0470.jpgDSC_0472.jpg


試飲コーナー。黒真珠を手にしてますねえ。ワタシは運転あるので飲めません。。
DSC_0474.jpg


この中で舞天にも置いてあるのは黒真珠だけだったなあ。「みやらび」のラベルがステキ。
DSC_0475.jpg


販売コーナー。ミニボトルをお買い上げ。
DSC_0477.jpg


アリガトウゴザイマシタ~~。
さ、川平方面へ向かいます。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。