SSブログ

4月の日々日記⑪ジム体験会~週末だけのお花屋さん。 [うちごはん]

5月14日(日)
町内会「春の懇親会」、トンネル掃除あるので行ってきました。
2024-04-09 10.09.19.jpg2024-04-14 10.23.54.jpg

トンネルの壁をふきふき。すごく汚れてるんですね~~。
だいたい終わったっぽいので、12時前だけど、ヒトリ帰宅。
13時からのジム、体験会へ。
2024-04-14 12.49.49.jpg

参加7名でした。ほんとの体験の方3名、会員4名かな。
ワタシもジム入ってちょうど1年くらい。また基本から教えてもらってよかったかも。
それと、通常ワタシの行く時間だと絶対に合わないトレーナーさんとのミットも新鮮でした。
ありがとうございました~。会長、帰りに「また明日から連打で!(笑)」って言ってましたが。。

帰り、ヒロシくんの花やさんへ寄り道。
2024-04-14 14.04.57.jpg

一目ぼれしたバラを買って。(ここには写ってない子です)
2024-04-14 14.04.52.jpg

見てたらガーベラのオレンジもものすごく気になって、コチラもイタダキマシタ。
2024-04-14 14.05.09.jpg2024-04-14 14.07.17.jpg

これが最初に決めたバラ。微妙な色合いのピンクが好きで。写真だとちゃんと見えてないかも。。
2024-04-15 08.39.10.jpg

と、ガーベラ。ハッキリした色、これも好きな感じなのです。
2024-04-14 14.36.02.jpg

この日はバイトもなく、家でまったり。バンキシャから見たの、久々かな~。
2024-04-14 17.58.57.jpg

マグロあらと大根煮もの、ズッキーニのオープンオムレツ、人参しりしり、
大根納豆サラダ、福井で買ってきた厚揚げステーキ。
2024-04-14 17.55.19.jpg

魚やさん行ったらマグロあらがあったので、予定してなかったけど作った煮物。
畑大根も味しみて美味しかったです。
2024-04-14 17.55.28.jpg

そして福井の厚揚げ、中がほぼお豆腐、カリカリしっとりで美味しい!
2024-04-14 17.55.45.jpg

そして煮物で厚めにむいた大根の皮は捨てずに太めに切った人参ときんぴらにします。
大根使い切るように、最近よく作るのですが、歯ごたえあってはまっています。
2024-04-14 17.56.00.jpg

ごちそうさまでした。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。