SSブログ

1月19日のキッチンファーム。 [畑]

1月19日(金)

今年2回目の畑。
DSC_4408.jpg


寒い中でもゆっくり育ってくれてます。
コカブ。
DSC_4410.jpg


葉ダイコン。
DSC_4415.jpg


白菜。
DSC_4417.jpg


カーボロネロ。
DSC_4412.jpg


ホウレン草。
DSC_4418.jpg


小松菜。
DSC_4419.jpg


この日は、コカブと葉ダイコンを収穫。
DSC_4421.jpg


畑にいる時、よくヘリを見かけます。この日も2機そろって飛んでいました。DSC_4411.jpg


菜の花、ではないんですが、アブラナ科はみんなこんな花が咲きますね。DSC_4424.jpg


春も近いかな、って思ったけど、この3日後、あの大雪だったんですよね~~。。



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

achami

あの大雪は、畑に被害を及ぼしたのでしょうか?
今年は寒すぎて、庭をほったらかしです(^^;;
by achami (2018-02-07 13:36) 

lovin

achamiさん、
今年はほんとに寒いですね。冷たい!って感じ。
大雪、ウチの畑は被害なかったです。また写真アップしますね~~。
by lovin (2018-02-09 10:55) 

うつぼ

葉大根って寒いとますます元気に見えます。。
ざくざく刻んで塩もみして食べたら美味しそう。(^-^)
by うつぼ (2018-02-10 20:42) 

lovin

うつぼ姐さん、
葉ダイコン、味噌汁にも、さっとゆでてゴマ油、醤油、ゴマとかでごはんの友にも、オリーブオイル炒めなんかも美味しいです!
by lovin (2018-02-18 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。