SSブログ

5月の日々日記⑨ベランダキュウリ収穫。 [うちごはん]

5月21日(月)
バイトから帰ってのプシュから。
コブサラダドレッシングかけたレタス、茹でたまご、蒸し鶏。
DSC_6809.jpg


5月22日(火)
ベランダキュウリ初収穫。\(^o^)/
DSC_6792.jpg


朝ごはんにイタダキマシタ。
DSC_6813.jpg

DSC_6814.jpg


バイト後にも。
DSC_6844.jpg


5月23日(水)
週に5日作る昼ごはん用のおにぎり。
以前は海苔無しだったのですが、つた金で買った寿司はねが安くて美味しくて、最近は海苔海苔です。
DSC_6849.jpg

5月24日(木)
4日空いてしまって、あせって走りに行った日、少し長めにって思ったのに予報的中のにわか雨。
戻ってお昼ごはん。これは買ったキュウリ。
DSC_6863.jpgDSC_6864.jpg


バイト後、納豆大根サラダと冷凍庫に埋まってた秋刀魚の干物。
大根サラダは「コッコちゃん」で食べたのが美味しかったでのやってみたけど、
ドレッシングがわからず、ネットで見てたくさん載ってたマヨ+ポン酢にしてみました。
DSC_6866.jpg


翌日は休日!なはずだったのですが、色々あって中山出動となったのでした。
ベランダのキュウリ、この後も順調に採れています!\(^o^)/

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

achami

ベランダキュウリ、とてもキレイですね!!!
来年はやるかなぁ。
by achami (2018-06-09 17:05) 

lovin

achamiさん、
ベランダのはとげ無しの種類で、すごくまっすぐ育ちますね~。
思ったよりも簡単だし、気を使わないのでぜひ!
by lovin (2018-06-10 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。