SSブログ

12月4日のマイファーム。 [畑]

12月4日(金)

金曜畑デイ。天気がいいような、でも風もあってちょっと寒いような日。
DSC_0754.jpg

大根、いつごろ収穫できるのか。
DSC_0737.jpg

こっちはワサワサのコカブと葉ダイコン。もう少しかな。
DSC_0740.jpg

超、育ちのいいジャンボニンニク。来年楽しみ!
DSC_0742.jpg

キャベツ。ゆっくり育ってます。
DSC_0743.jpg

スティックセニョールは初収穫!今回も長く楽しめますように。
DSC_0747.jpg

そしてカリフラワー。出来てきました!初めてだったので、ヒトカブだけだけど、楽しみ。
DSC_0749.jpg

で、こちら、なんだっけ?って思ってたの、アドバイザーさんにも確認したら、
博多かつお菜であってるそう。種まいた位置とちょっとずれてたんです。
DSC_0751.jpg

そして、そこに蒔いたと思ってたパクチーですが、ここにいました。
これは大きくならないで終わるかもな。。(笑)
DSC_0750.jpg

収穫物。スティックセニョール、ハツカダイコン、
一番上のラディッシュ(ハツカダイコンと見た目いっしょな)はアドバイザーさんからイタダキマシタ。
DSC_0755.jpg

雲が増えて、不思議なきれいな空。
DSC_0752.jpg

こっちも。
DSC_0756.jpg

オツカレサマデシタ。
今年の畑も後、3,4回?
空いてる畝、寒おこしの季節がきます~~。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

うつぼ

パクチーの成長がイマイチでも悲しくない私。(ごめんなさい)
ニンニクは葉っぱの様子を見てもモリモリ感がありますね。
収穫写真が楽しみです♪
by うつぼ (2020-12-11 21:38) 

lovin

うつぼ姐さん、
パクチーは、たぶん育たないでしょう!!(笑)
ジャンボにんにく、まだまだ時間かかりますが、楽しみにしています!
by lovin (2020-12-16 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。