SSブログ

1月の日々日記⑫テビチおでん。 [うちごはん]

1月13日(木)
2日前の根菜のポトフをカレーに変身させて、朝ごはん。
朝からカレー食べるとなんかカラダがシャキッとなる感じです。
IMG_20220113_092250.jpg

そして木曜のジョギング。前回の膝痛い件があったので、買ってみたサポーター。
最初、バンテリン膝サポーターにしようかと思ったのですが、
お店に行ったらなんかこっちのほうがいいかも、って。原監督推奨!だし。(笑)
DSC_2290.jpgDSC_2288.jpg

ためしてみました。着けてみたときは、ちょっとポイントが違うような、とも思ったのですが、
前回は割とすぐに痛くなってきたのが、しばらくは全く感じず。
IMG_20220113_121915.jpg

この辺でもまだOK。
IMG_20220113_122003.jpg

まだまだ~~、ちょっとさわる?くらいで痛くはない。
IMG_20220113_122221.jpg

いつもの定点観測ポイント。
IMG_20220113_122231.jpg

コットンハーバーからみなとみらい方面へ。
IMG_20220113_122835.jpg

臨港パーク、折り返さずに、女神橋渡って、
IMG_20220113_123545.jpg

ここから折り返しました。
しかし、というか、やはりというか、この辺りから痛くなってきて、、帰りは時々歩いて。
IMG_20220113_124245.jpg

前回より距離は長くしたけど、歩いたので遅いです。
Screenshot_20220113-140226.jpg

だけど、走って膝痛くなると、そのあと歩いててもちょっと痛くて。。
これまでは走ってる時だけ、だったんですけどねえ。
走らない日は、歩いててもまったく気にならないのですが。まあボチボチで。

帰ってシャワー浴びて、お昼は残りごはんでお茶漬け。
IMG_20220113_140256.jpg

気になってた玄関のドア掃除して、買い物行って、晩ごはん仕込みと、一部野菜片付け。

久々横浜駅直の魚屋さんでゲットしたビッグな広島産牡蠣をオイル漬け。
火を通したあと、今回は軽く燻製してから漬けました!
IMG_20220113_174847.jpgIMG_20220113_180336.jpg

お腹すいたので、前日、長野から数日戻ってきていたポニョにもらったリンゴをパクリ。
美味しかった!
DSC_2295.jpgIMG_20220113_164617.jpg

晩ごはんは、これもお土産にいただいたテビチを入れたおでん。\(^o^)/
IMG_20220113_211931.jpg

テビチ、埋もれて見えませんが。
IMG_20220113_211559.jpg

コチラです。
IMG_20220113_181745.jpg

八重山かまぼこも一緒にいただいたので入れました。
IMG_20220113_192810.jpgIMG_20220113_192838.jpg

テビチ、八重山かまぼこ、取り分けてから、パシャ。
IMG_20220113_212209.jpg

あとはお刺身、何かお刺身食べたかったんです。プリプリのイナダ、1匹分丸々、柵で790円!
ほどよくねっとり、美味しかった。
IMG_20220113_205600.jpg

アジはこの状態になって売ってたのですが、イナダが美味しすぎで。。(;^_^A
IMG_20220113_205614.jpg

ごちそうさまでした~。

東京3124 神奈川842(このうち横浜市139)大阪2452 北海道328 沖縄1817。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

achami

私もサポーターしてる時があります。
あとは一時しのぎでロキソニンシート!
by achami (2022-01-15 21:19) 

lovin

achamiさん、
サポーター、意外とよいですが、頼りすぎるとダメなのかな??
ロキソニンシート、ききますか???
by lovin (2022-01-16 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。