SSブログ

5月の日々日記⑦RIKIX→反町うち家。 [外ごはん(横浜)]

5月9日(火)
朝ごはんはジューシー。
2023-05-09 09.40.53.jpg

昼のおにぎりも、もちろんじゅーしー。
2023-05-09 10.06.52.jpg

GWで1週空いた太極拳教室へ。みなさん元気に再会。
Screenshot_20230509-151521.jpg

いったん帰ってきて、こちらは1週間ぶりのジムへゴー。入会後5回目。
2023-05-09 16.40.27.jpg

いつもは階段上ってる間に、ミットの音が聞こえてくるのですが、この日は静か。まさか?
15:50着でしたが誰もいない。。。トレーナーの方とずっとマンツー、ちょっと緊張感。
通常、何名かいると、ミットやって、別の方のミットやってる間に休憩や、サンドバッグ、てなるけど、
マンツーだとサンドバックもずっと横でカウントしてくださるので。。(;^_^A

そして、今まで世間話的なのは一切なかったけど、ヒトリだったからか、家近いんですか?とかそんな。
このトレーナーの方、RIKIX横浜の代表、ですが、現役時代チャンピオンだったというすごい方なんです。
入会してから知ったのですけどね。
昔、K1とかプライドとか好きで見てたけど、テレビでやらなくなってそこから見ていず。
たぶんそのころにすごかった方なんだろうな~~。知らなくてすみません、な感じです。m(__)m

いつものように、ストレッチ、縄跳び、シャドウでフォーム確認、この日は「膝蹴り」習いました。
膝、実際には、ワタシみたいな身長でやってもどこに当たるのか?(笑)

ですが、トレーニングとしてはウェストとかに効くそうです。
で、膝も入れたミット3ラウンド、サンドバッグ、最後は腹筋とヒップリフトやって、だいたい1時間で終了。

そうそう、この連休明けからマスク自由になりました。コロナ5類移行に伴ってかな。
トレーナーの方は、ミットの時だけマスクされてますが、こちらはしなくてもOKとなりました。

夜は(というか夕方から)反町の「うち家」さんで焼き焼き。
運動した後のビールはスイスイ吸い込まれます。
2023-05-09 17.38.37.jpg

まかないミックス、カルビ筋、ホルモン、、そしてキャベ千はヒトリ1つずつ。
2023-05-09 17.42.02.jpg

焼き焼き。ここはほんとに美味しい。。そして安い。
2023-05-09 17.44.39.jpg

恒例の青汁割、肉のおかわりは鳥軟骨とトリ皮でした。ごちそうさまでした。
2023-05-09 18.11.18.jpg2023-05-09 18.59.02.jpg




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。