SSブログ

6月19日のマイファーム~ジャガイモ跡地の種まき~。 [畑]

6月19日(月)

梅雨の中休みらしく、この週の予報は前半雨マーク無し。畑へゴー。
2023-06-19 12.38.56.jpg

トマト、今のところよさそう。でも雨に当たるとダメなんですよね。
ほんとは屋根的なものつけたほうがよいのだけど。
2023-06-19 11.20.57.jpg

そしてその下に移植した野良青じそですが、すごい食われてボロボロ。
2023-06-19 11.21.03.jpg

こっちの子は今のとこ無事。
2023-06-19 11.21.08.jpg

ちなみに、アドバイザーさんの見本区画の青じそはこんなにもさもさできれい。
2023-06-19 12.39.10.jpg

エゴマのほうはそこそこ。食われてるとこもあるけど、それ以上に強そう。
2023-06-19 11.22.06.jpg

こっちの子も。
2023-06-19 11.22.19.jpg

サンチュ。
2023-06-19 11.21.25.jpg

ビーマン。
2023-06-19 11.21.17.jpg

茄子。やっぱりイキオイがない。。
2023-06-19 11.21.48.jpg

マリーゴールド咲きました。\(^o^)/
2023-06-19 11.21.34.jpg

枝豆。この種類は背が低い子なのか、低いまま実がついています。
2023-06-19 11.57.15.jpg

前回収穫したジャガイモ跡地。耕して、菜っ葉(べかな)と小松菜の種を蒔きました。
ただ、去年より前に買った種なので、発芽するかどうか。
2023-06-19 12.29.27.jpg

収穫物、ちょっとだけ。
2023-06-19 12.29.17.jpg

サツマイモ区画のほうは、なんとか。まだよわよわしいけどね。
2023-06-19 12.29.41.jpg

全体像。相方に草刈りしてもらいました。
2023-06-19 12.29.56.jpg

以上!おつかれさまでした。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

確かにエゴマの方がシソより生命力があるような気がする。。。
(シソが元気なくても食べられないので心が痛くならなくてごめんなさい)
by うつぼ (2023-07-04 12:47) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうですよね。エゴマって生命力強いって。
シソ、そうでした。姐さんは食べられないのでしたね。(笑)
エゴマは大丈夫なのかな??
by lovin (2023-07-07 14:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。