SSブログ

7月の日々日記⑨丸亀製麺→畑帰りの街ぶら→台町バル。 [外ごはん(横浜)]

7月13日(木)
通常なら、リキックス行く日だけど、足の付け根やら、腰のちょっと下が、
この時期よくあるミシミシ痛くて、これは休んだほうがいい判断。曇ってたので相方と畑へ。
畑帰りに、相方趣味の街ぶらするので、畑近くの丸亀製麺さんで腹ごしらえしました。
冷かけにおろし、イカ天トッピング。

やはり、瀬戸うどんのほうが好みなことを確認しちゃいました。(笑)
丸亀さんの麺、表面がちょっと柔らかい食感だけど、全体にはかたい、
出汁の味も瀬戸さんのほうが好き。あと、丸亀さんのどんぶりが小さいのか、
出汁がもっと多いほうがいいなあ。ということで。
2023-07-13 12.50.06.jpg

畑から六角橋まで、いつもと違う道を行きます。こんな神社?お寺?があったの知りませんでした。
2023-07-13 13.11.07.jpg

そして見かけたいい感じのお店2軒、そのうち行くつもりでパシャ。
1つ目は片倉に近いほうの裏道にあった「キリン食堂」さん。
2つ目は六角橋に近い「MARU SAN」さん、キューバサンド食べたい!
と思ったら、白楽駅側に移転されたみたい?https://loco.yahoo.co.jp/place/g-MtF8qlc673M/map/
2023-07-13 13.19.26.jpg2023-07-13 13.51.14.jpg

普通のおウチの柵に、ブドウ?たくさん生っていました。
2023-07-13 13.54.17.jpg

今月は、もう暑いしと月初から諦めていた1日1万歩平均、この日相方のおかげで1万歩超えて、
もしかして?な気持ちもちょっと。(;^_^A

帰って、夕方から映画「東京リベンジャーズ2」の後編を観に行って、
夜はコチラへ。ウチからすぐ近くの「台町バル」さん。
気になってたお店ですが、最近よく登場する85barさんの姉妹店、って聞いて。
ここは火曜、水曜がお休みなので、なかなか行けないと思ってたら、
この日は相方の三線教室、夜の部もお休みになったので(唄会の後にありがち。。)行ってみたのでした。
2023-07-13 19.00.29.jpg

ビールで乾杯!思ったよりも広い感じ、4人がけテーブル3つにカウンターも広い。
2023-07-13 19.05.43.jpg

オススメボードを置いてくださいました。どれも美味しそう!
2023-07-13 20.48.34.jpg

別の黒板にあったタコ&トマトのマリネから。こういうの久々。
パセリと粒マスタード?効いててうまし!
2023-07-13 19.22.33.jpg

マッシュルーム生ハム詰め焼。めちゃめちゃ美味い!!こういうの作りたいなあ。
2023-07-13 19.33.44.jpg

小海老のアヒージョ。間違いない!!!バゲットもつけました。
2023-07-13 19.38.35.jpg

ワインです。赤ワインお願いしたら、5種類ほどのボトルを持ってきてくださって、
ミディアムくらい、と言ったら、説明してくだり、「スパイシー」というキーワードで選んだやつ。
しかし、ワインの名前は忘れました。(;^_^A
2023-07-13 19.38.56.jpg

美味しかった!食べてみたいお料理もまだまだたくさん。近いしまた来ます~。
ごちそうさまでした。

帰って、野菜と作っておいたトリッパで2次会。
2023-07-13 21.20.12.jpg

畑→街ぶら→映画→外ごはん、よい日でした。おつかれさまでした~~。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

丸亀製麺、私も冷かけが好きなのですが、先日「冷かけお願いします」と
お願いしたら、冷たいぶっかけうどんが出てきました。(笑)
お値段同じだからとそのまま食べましたが姐さんの記事を観たら冷かけが
ムショウに食べたくなりました!
by うつぼ (2023-08-04 12:18) 

lovin

うつぼ姐さん、
冷かけとぶっかけ、違いますよね。
私はぶっかけは好きじゃないのです。(;^_^A
夏は、蕎麦よりもうどん、冷かけオンリーです。
by lovin (2023-08-06 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。