SSブログ

2023宮崎の旅③文化ストリート。 [旅行]

9月3日(日)

続く宮崎 橘通あたり散策。
南エビス、西エビス? 「麦焼酎ひむかのくろうま」の看板が続く通りも。
九州って芋焼酎のイメージですが、宮崎は麦も強いのかな?
2023-09-03 15.35.36.jpg2023-09-03 15.37.58.jpg

南国プリン!これ食べたかったんですけど、、タイミング逃したんですよ~~。宿題かな。
2023-09-03 16.30.16.jpg2023-09-03 16.30.06.jpg

南国プリンの脇あたりから入れる文化ストリート。
2023-09-03 15.52.02.jpg

いくつか現役のお店もありますが、こんな感じでした。
2023-09-03 15.50.00.jpg

う~ん。
2023-09-03 15.50.06.jpg

戦後闇市から発展したそう、にぎわっていた時代はどんなだったんだろう?
2023-09-03 15.50.51.jpg

こちらにも入り口ありました。渋い。
相方が写真撮りまくりで出てこないので、この辺で待っていたら、
大きいマイクと撮影機材持った方が観光客にインタビューしてて、
そのまま中に入っていったと思ったら、相方が話しかけられてて。(笑)
YouTuberかな?同じように趣あるアーケードとかが好きなお仲間かと思って、外から見てました。
そしたらローカル?テレビ局の人だったらしく、このあたりを取材してるって。
翌日もこのあたりで見かけました。
2023-09-03 15.52.55.jpg

この辺で街散策終了、ワタシ的には地元のスーパーに行きたかったんですが、
この辺、スーパー無いんです。みんなどこで日々の買い物するの?って感じ。
後でチェックしたら、少し離れた場所にイオンがあるみたいでした。
なので近くにあったデパート、山形屋(やまかたや)さんの地下に行ってみて、
事前チェックしていたコレ、ゲット。GOGO!みやざきのクーポン使えてラッキーでした。
2023-09-03 16.40.00.jpg


タグ:宮崎 プリン
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

地方って車社会なので宮﨑に住む友人も会社も買いものも車で移動、
歩くことが少ないと言っていました。
こういう商店街も廃れていってしまうのでしょうね。
by うつぼ (2023-09-13 15:24) 

lovin

うつぼ姐さん、
なるほど~。車社会だからっていうのもあるんですね。
たしかに東京とかだったら、もっとリフォームして、
とか使う若者とかいそうですもんね。
by lovin (2023-09-14 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。