SSブログ

9月の日々日記②タモリさんレシピの生姜焼き。 [うちごはん]

9月6日(水)
宮崎から帰ってきた翌日、バイトもなくオフデイ~~。\(^o^)/
美容院行って月イチメンテナンス。
2023-09-06 11.19.28.jpg

からの、RIKIXジム。
2023-09-06 15.23.24.jpg

畑も行きたかったけど、天気予報が不安定な天気って微妙だったので、翌日に延期しました。
今年の夏があまりに暑いし、暑さが長くてうっかりしてたのですが、
気づけばもう秋冬野菜の植え付け時期、、なのに、まだ耕してもいない。あせる。
去年は、9月5日に秋じゃが14日に秋冬苗植え付けしてたって!(;^_^A

晩ごはん。
2023-09-06 18.04.53.jpg

タモリさんの生姜焼き。玉ねぎたっぷりで美味しかった。キャベツもたっぷり。
2023-09-06 18.03.17.jpg

キャベツには宮崎で買ってきた日向夏のごまドレッシング。これ美味い!
あの「あっぱれ食堂」さんで食べたサラダドレッシングに近いです。
2023-09-06 18.06.50.jpg

ベランダゴーヤーはツナマヨ和えにして。
2023-09-06 18.03.26.jpg

ごちそうさまでした。


9月7日(木)
バイトデイですが17時半出勤なので、午前中、行ってきました。
この日は絶対行かないといけなかったんですよね。
作業量によってジムは行けるか?って思ったけど、
予定通り進んで、けっこう余裕、14時過ぎ、RIKIXジムへ。
2023-09-07 14.05.12.jpg

会長ミットの日、YouTuberもやってるらしい男子1名、YouTubeの話で盛り上がっていました。
ミットは、肘打ち多め、あと、アッパーがミゾオチの高さからの顎の高さ、
というコンビネーション、あと右ローキックから左ミドルキック、っていうのも入ってきました。
大河内トレーナーの時は、けっこうスピード、反応、連続、っていうのが中心、
会長の時は、1つ1つじっくり見てもらってる感じかな。
おつかれさまでした~~。

帰って昼ご飯。
畑の帰り久々のル・ミトロンさんで買ったクリームチーズガーリック。
ガーリックがっつりクリームチーズ、美味い!だけど、これ1個で432円。
宮崎のうどん、食べられちゃう値段。久々行ったけど、パン、高いですね。(笑)
普通のクロワッサンも340円くらいだったかなあ。
急にパン食べたいモードだったんですが、こうやってみると、米、おにぎり、コスパよいです。
2023-09-07 15.36.17.jpg

お仕事は、台風13号くるくる予報のせいか、お客様も少なく早あがり。
ただいまヨコハマ。
2023-09-07 21.35.06.jpg

帰ってプシュっと。おつかれさまでした。
2023-09-07 21.58.18.jpg




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。