SSブログ

12月の日々日記②ジム大掃除→レディースクラス→忘年会。 [外ごはん(横浜)]

12月2日(土)
ジム大掃除の日で10時半から。
2023-12-02 11.47.13.jpg

掃除終わっていったん帰宅。13時半からのレディースクラスで再び。
大掃除で来ていたメンバーに加えて3名だったか全部で9名。
腹筋は回数ではなく30秒で3,4種類。きつ~~。ひさびさ筋肉痛になりました。
最後はペアでコンビネーション練習、H本さんとサウスポーコンビで楽しかった!

帰って雑な昼ご飯。トーストにハムエッグ乗せてケチャップもりもり。
2023-12-02 13.56.37.jpg

マヨネーズ好きなマヨラーと呼ばれる人いますが、ワタシはケチャップが好きなのです。。
2023-12-02 13.57.22.jpg

夕方から、ジムの忘年会だったので、それまでの間に蔦金さんへおにぎり用海苔買いに行きました。
出川哲朗さんのご実家の海苔やさん。すぐ近くに横浜中央市場あります。
2023-12-02 15.37.32.jpg

そして忘年会。ウチからすぐのハジメマシテのお店「麺ダイニング 福」さん。
全部で20数名。いつもの土曜レディースクラスのメンバー4人で1テーブルにいましたが、
他の方々、見たことあるのは数名で、あとは知らない顔。
途中、隣のテーブルと半分入れ替わり、トレーナーでもある副会長と言われてる方と少し話しました。
一緒に飲むのは初めての方ばかりなので、いつものような写真は撮らず、鍋だけパシャ。
最初に3連のお皿に酢モツとか、そのあとに餃子、鳥南蛮出て、この鍋だったかな。
飲み放題だったので、ワタシは乾杯のビールの後はホッピー黒を飲んでいましたが、
若い目の女子チーム、ホッピー知らない方もいて。(;^_^A
2023-12-02 19.13.28.jpg

あっという間に2時間コース終わり、2次会の85barへ。
いつもの場所以外の部屋を開けてくれていましたが、立ち飲み状態。
大河内トレーナーが会員さんを語る、と、その逆、みたいなコーナーもありましたが、
ぎゅうぎゅうだし、で、先に女子二人が移動したいつもの場所にワタシも移動。
通常のお客様、たぶん常連さんがタロット占いしてて、女子二人も占ってもらったらしく、
ワタシにもやって~~って言われて。占ってもらったら、なんかすごいカードで、
この先なんでもオッケーみたいな?記憶があいまいなんだけど、なんかもう悟ってる?(笑)
じゃあ出家しないとね、って言ってた記憶だけがあるのですが。
2023-12-02 22.11.59.jpg

おつかれさまでした。22時半ごろ、女子2名と一緒に退散しました。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。