SSブログ

12月の日々日記③手巻き寿司2合完食。 [うちごはん]

12月3日(日)
お稽古だけのオフデイ。晩ごはんメニュー浮かばないなあ、、って相方に聞いたら、
最近、手巻き寿司してないって言うので、お稽古終わりに元住吉の鈴木水産でお魚ゲット。
2023-12-03 16.54.35.jpg

鈴木水産、前回ベランダでの七輪焼き用に干物をゲットしたことありましたが、
3枚おろししてある大きい鯵398円や、お寿司屋さんのガリ179円とか、ほや200円とかスバラシイ!
近所にあったらなあ、、って、週イチでお稽古行くので帰りに寄ればいいのか。(;^_^A
2023-12-03 18.00.29.jpg

準備して乾杯!
2023-12-03 18.02.46.jpg

ほや200円!ワタシは1個も食べず、相方専用です。美味しかったそうでよかった。
2023-12-03 18.00.35.jpg

赤身とネギトロ。
2023-12-03 18.00.54.jpg

いつもの立ち飲みで買ってきた雨後の月。ひさしぶりだけどやはり美味い!
2023-12-03 18.17.11.jpg

巻き巻き、巻き巻き。ホタテ、鯵、
2023-12-03 18.07.43.jpg2023-12-03 18.21.25.jpg

サーモン、タコ、
2023-12-03 18.28.03.jpg2023-12-03 18.35.32.jpg

ネギトロ、赤身。
2023-12-03 18.38.31.jpg2023-12-03 18.42.33.jpg

最近、というか、初めてかも?のフタリで2合のごはん完食しました!
2023-12-03 23.25.45.jpg

翌日、1.5kgほど体重増えてました。(;^_^A 
でも2日で戻ったので結果オーライ~~。(笑)




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

手巻き寿司、一人でやるかなあ。(笑)
姐さん、蒸しホヤだったら大丈夫なんでしたっけ。
生牡蠣とか色々体質的に素材選びでご苦労されていて大変だなあと思って
しまいますが、代わりにパクチー食べられるから尊敬。

by うつぼ (2023-12-18 16:16) 

lovin

うつぼ姐さん、
鍋も手巻きもヒトリで楽しいと思います!!好きなのゆっくり食べられるし。
ほや、食べられないわけではないけど、あんまり好きじゃなくて。
でも蒸したやつは好きでした。
牡蠣は、美味しいと思ってたけど体質で去年やっちゃったし。(;^_^A
パクチー、青じそなどなどは大好きです!!!(笑)
by lovin (2023-12-25 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。