SSブログ

坐久丸でダブルエックス!! [外ごはん(横浜)]

おきなわ亭日記を先に書いてしまったので、ちょっと戻って。
金曜の夜、ひさしぶりの坐久丸さんです。

まずは、生ビール!オツカレサマ~。今週も1週間乗り切りました。。(笑)  何食べようかな。
DSC01355.jpg DSC01357.jpg

イワシとナスの挟み揚げ。熱々~~、ハフハフ~~。
DSC01358.jpg

イカの丸干しゴロちゃんソース。ソースがうまい。。しかし口に入れた瞬間、これは日本酒しかない!
ちょうどビールももうなくなる頃。(笑)
DSC01360.jpg

さて、どれにししょうか。。相方はダブルエックス。私は旭鳳をお願いしたのですが、残念なことにちょうど切れたとこで。
DSC01361.jpg

ダブルエックス!                        開春山口にしました。
DSC01362.jpg DSC01363.jpg

マスターの話によると、最初このダブルエックス、だめの意味で××を付けてほっといたそうで。
それが思わずおいしくなっちゃって、それで「ダブルエックス」。へ~~!!

ちょっと飲ませてもらいました。おいしい!
自分の頼んだ開春山口よりもワタクシの好み。酸味がちょっとあるのが好きなんです。

日本酒が来たら、お刺身にいきましょう。イサキです。手前に見えるのは白子。
クセ無くてトロッと。。うまい~~。
DSC01366.jpg

中華奴でさっぱり。
DSC01365.jpg

次の日も、昼飲み予定だったので、日本酒は1杯で、後はホッピーさ。
DSC01369.jpg DSC01356.jpg

ゴチソウサマでゴザイマシタ。

坐久丸。
http://r.gnavi.co.jp/a586900/




さて、リアルに戻って、昨日は勝った!TVで見てました~~。
そして、茅ヶ崎チャンプルーでライブだったのですが、、
そこでも阪神ファンの同士が!!(この件はまた今度。笑)

■2010/6/6 試合結果

対ソフトバンク 3回戦 甲子園

ソ|000 200 000|2
神|100 115 01x|9

勝:久保4勝4敗0S
敗:大隣1勝7敗0S
HR:桜井ソロ7号
ソ:大隣-藤岡-金澤-陽
神:久保

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

あき坊

>最初このダブルエックス、だめの意味で××を付けてほっといたそうで。
だめというのは、なにがだめなんでしょー??

by あき坊 (2010-06-07 09:10) 

七三

あ、あっしも翌日飲んでましたXX(笑)冷やっこいの、どんどん花開いてく感じで味が変わって旨かった~。

茄子のはさみ揚げは気付かなかったなぁ~。
失敗失敗。

いいお店教えてくれてアリガトでっす!!!
by 七三 (2010-06-07 18:14) 

bluebird

酸味がある日本酒お好きとは、のんべですな~^^
どうも、新潟県民は淡麗辛口を好む傾向があります


by bluebird (2010-06-07 19:30) 

うつぼ

ダブルエックス、、なんて酒があるんですねぇ。。。
あぁ、日本酒は奥が深い。。。
烏賊にごろソース、、呑みたいっす。(本日ノンアルコールデーにて)
by うつぼ (2010-06-07 22:47) 

lovin

あき坊さん、
味が、、、出荷したらダメ、って言う意味だったらしいっす。

七三、
今度いっしょに行きたいですなあ。
お刺身も、一工夫があってよいお店です~~。

bluebirdさん、
淡麗辛口もよいですが、、、樽系がすきなの~~~。(笑)

うつぼ姐さん、
このお店も、ぜひ姐さんをお連れしたい。。
こんどね?(笑)
by lovin (2010-06-07 23:16) 

vivian

刺身、見た目から脂がのって美味しそうですね♪
by vivian (2010-06-08 18:36) 

lovin

vivianさん、
このお刺身はかな~~り高得点でした!
by lovin (2010-06-10 01:32) 

へろーめ

やっぱり、この店逝きてぇ~~!

by へろーめ (2010-06-16 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0