SSブログ

浜スタ→おきなわ亭→あけぼの食堂。 [外ごはん(横浜)]

続けて書いちゃいますが。。
昨日、おきなわ亭の前、実は浜スタでビール飲んでました~。(笑)
DVC00304.jpg

横浜ベイスターズvs東北楽天イーグルス。
チーム横浜のヒゲさんといっしょに。おきなわ亭もいっしょだったので、
昼ビールどうですか?と。

先発は浜の番長三浦と、岩隈!ラッキー!
DSC_0143.jpg DSC_0147.jpg
特にどっちも応援ではないのですが、この組が見られるなんて野球好きには超ラッキーでしょ?

途中、岩隈投手の1000奪三振もありました。
DSC_0151.jpg

しかし、もっと投手戦ばりばり!を期待したのですが、そこまでの雰囲気でもなく。
一番面白かったのが、、
浜スタ名物(?)ダンスコンテスト。
イニングの切り替わりに、スタンドで面白く踊っている人が映し出され、優勝したら何かもらえるんだったっけな。

ホッシーと横浜ベイスターズチアガールdianaと一緒に踊ります。
DSC_0157.jpg DSC_0158.jpg

DSC_0159.jpg DSC_0160.jpg
dianaホームページ↓
http://diana.baystars.co.jp/member/index.html

そして優勝したのは!すぐ近くだったのでパシャ! 松井!!(笑)
DSC_0164.jpg

暑かったのでビール飲みすぎ。ワタクシ4杯。ヒゲさん6杯。。
いつもこんなにビールばっかり飲めないのにね。

1塁側からの風景。慣れません。(笑)
DSC_0180.jpg

で、試合のほうは、、代打で出てきた新外人ルイーズに初球パコーンと場外ホームランされておしまい。
残念でした。
DSC_0186.jpg

途中ポチポチとケータイで確認してた阪神戦。
こちらも残念でした。。。ち。読売勝っちゃったし。(怒)

■2010/6/5 試合結果

対オリックス 4回戦 甲子園

オ|000 300 312|9
神|000 300 100|4

勝:山本5勝2敗0S
敗:上園3勝3敗0S
HR:新井ツーラン7号、ブラゼル ソロ17号、日高スリーラン3号
オ:山本-平野-岸田
神:鶴-川崎-上園-江草-杉山


浜スタの後は、超満員のおきなわ亭へ。
さすがにビールは飲めません。(笑)
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2010-06-06

よく考えたら、お腹すいたな~~で浜スタ行ったけど、あまりの暑さにビールばっかりでほぼ食べず。
おきなわ亭でもちょっとつまむ程度。

で、おきなわ亭後、ニクニク言う人もいたので、1Fあけぼの食堂さんへ、スジさん、ヒゲさんと。

そしたら、焼肉が食べたくてしかたなかったシーサーが、OYA-G、ウサちゃん連れてリングイン!!
DSC01385.jpg

ワタクシタチは、鶏ハラミと塩三点盛りくらいで、あとはごはん。と思ってたのですが、
シーサーはカルビ!
ひさびさに食べたな~~。カルビ。
DSC01392.jpg

煙の向こうにシーサーが。(笑)
DSC01391.jpg

カルビ食べて、ビール飲んで、終電にダッシュしていきました。

ワタクシたちは、ユッケジャンクッパで終了。やっぱ、米食わないとね。
DSC01395.jpg

さすがに昼からのビール三昧で動かなくなってしまったヒゲさんをなんとか起こして、オツカレサマでした。
2時前帰宅。
そのままバッタリ。。

あけぼの食堂↓
http://r.gnavi.co.jp/g405402/


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

七三

すごーいシーサーいつもにまして良い笑顔で写ってる~っ!!(笑)
by 七三 (2010-06-06 19:12) 

あき坊

やっと、追いつきました。
あ~、ホントだ~、マツイ。(^^)
この日が聖地巡礼最後の日だったのですが、
負けても、観れてよかったです。
(もちろん連勝したら天国でしたが。。)

by あき坊 (2010-06-07 01:24) 

OYA-G

ユッケジャンクッパ
食べたかったどス。。。
by OYA-G (2010-06-07 10:17) 

うつぼ

ビール4杯はきついな~。
途中でポン酒に切り替えないと。(笑)
煙の向こうに写るシーサー嬢、可愛い♪
by うつぼ (2010-06-07 22:45) 

lovin

七三、
このニヤリ顔は、、バッチの顔!(笑)

あき坊さん、
オツカレサマでした~~。
マツイさん、おもしろかったです。

OYA-Gどん、
こんど、ゆっくり行こうぜ~~。。

うつぼ姐さん、
いや~~、アタシもきついと思ったのですが、、
あまりの暑さに。。いけちゃいました!!(笑)
by lovin (2010-06-07 23:19) 

vivian

きゃぁ~岩隈が投げているんだったら
迷わず楽天の応援でしょ?^^;

今年の岩隈って勝に恵まれてないのよね・・・悲しい((+_+))
by vivian (2010-06-08 18:40) 

lovin

vivianさん、
はは。そうそう、横浜側にいたけど、
岩隈投げてるときは、やっぱりね?
by lovin (2010-06-10 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0