SSブログ

宮古島4日目。アヤメ祭り@ぶんみゃあ。 [沖縄]

さて、またまた6時にぶんみゃあへ。
と思ったら虹だ!
DSC_0423.jpg

いただいたTシャツ、キヨちゃん、タケちゃん、サッサーは同じ柄で黒、ワタクシタチはカーキ。
先生にTシャツのお礼を言って、音確認。
先生、「昨日、後ろで聴いてたら太鼓の音がボワンボワンしてたから、ちょっとマイクを締め太鼓のほうに寄せて。」
よく見ていただいてます。ありがたいです。(自分では忘れてるし。。汗)

この日はふつうにオリオン生で乾杯! かまぼこ揚げとか。
DSC04135.jpg DSC04136.jpg

手羽餃子。中身は明太子、キムチ、チーズ。どれが当たるかは食べてみてのお楽しみ!
ワタクシは明太子でした。うまっ!
DSC04137.jpg

そしてやっぱりぶんみゃあではこれ!宮古牛の押し寿司。最高~~。
DSC04139.jpg

ライブのほうは、前日と同じく、
ゆうや、キヨちゃん、サッサーで、スタート。
DSC_0435.jpg

どぅしんちゃーず。
DSC_0454.jpg

スージーズ。
DSC_0474.jpg

おそろいTシャツ。しかし、、やっちまった、、ワタクシ。
ステージのMCで、先生に頂いた話をして、お礼を言ったのですが、、なんか先生こっち見ようとしないし?

後で、タケちゃんが、「Tシャツのこと、言ったらダメって言われてたんだ~。言っとくの忘れてた。(笑)」
げげ。。。だからか。言ってよ~~~!」(涙)
ま、たいしたこと無かったので、そのまま忘れましょう!

で、アヤメバンド。内地でのライブに比べてトーク多目です、先生。
DSC_0528.jpg

唄の間の、マイクからちょっとずらす、この表情が好きです!
DSC_0549.jpg

楽しそうです。
DSC_0552.jpg

最後は、ぶんみゃあのマスターで喜納流アヤメ会宮古支部師範のまさ坊さんとナオさんのシャーカ。
DSC_0573.jpg

今回も「スーパーサンエーの歌」やってくれました。
何でも売ってるスーパーだから、きっと恋も売ってる、ってね。

ライブ終了後は、打ち上げです。
まずは、まさ坊師範の挨拶。そして長間総師範の挨拶。
DSC04141.jpg DSC04146.jpg

飲んで~、しゃべって~~、2時前解散だったかな。。
ほぼ全員、次の日、帰る予定で、さみしかったのか、先生が「あと1時間、うちで飲むぞ!!な!」と言い始め、
キヨちゃん、タケちゃん、リッキーー、ワタクシタチ、社長夫妻、先生の部屋で飲み、
ダメ出しやら、今後のアヤメ会のことや、いろんな話を聞き、時々また野球の話もあり(汗)。。
こんな感じでまったり。
1471591_655176506_76large.jpg

朝5時半解放~~。
みんなオツカレサマ。

翌日(てかもうその日)、残っているのは、ワタクシタチと、社長夫妻、先生たちだけ。
先生、「スージーたちは明日もいるんだろ。夜は和おん、行こうな!」と言われていました。
アリガタヤアリガタヤ。。(笑)


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

七三

>なんか先生こっち見ようとしないし?

もしかしてセンセ照れてる?とか?(笑)
by 七三 (2010-10-19 13:52) 

achami

先生って、めっちゃ沖縄のお顔ですねぇ〜^^
by achami (2010-10-19 17:29) 

vivian

宮古牛の押し寿司
初めて見ました・・・斬新です♪
食べたいです(^_-)-☆
by vivian (2010-10-19 18:46) 

うつぼ

恋も売ってるなら私も行きたい、スーパーサンエー。(笑)
それにしても朝5時半まで、、って姐さんの体力がうらやますぃ。
by うつぼ (2010-10-19 20:47) 

lovin

七三どの、
うん、たぶんそうだし、、、だから言っちゃダメ、みたいな?(笑)

achamiさん、
与那国と、宮古のハーフ、らしいので。。
あ、でも腕毛はない!(笑)

vivianさん、
これ、めっちゃおいしいですよ~~。
牛刺しがあったら作れそうな気も。。(笑)

うつぼ姐さん、
サンエー、いいですよ?行きますか!
この日はなんだか元気でゴザイマシタ。。
by lovin (2010-10-22 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0