SSブログ

宮古島4日目。ワイドー市場→まなつのスパイスカフェ茶音間。 [沖縄]

さて4日目。
3時集合で、アヤメ祭り野外ステージの予定でした。
朝起きてみたら、ちょっと小雨模様?
大丈夫なのかな~~。

前日買ったサトウのごはんと、パパイヤのお漬物の朝ごはん。
DSC04084.jpg

そして、ワイドー市場へ。
実は、あるところへ果物を送りたくて、探してたのですが、見つからず、
ワイドー市場に色々あるよ~と教えてもらったのでした。
宮古島で有名なマンゴーは時期的には終了しているので、去年買ったドラゴンフルーツとかね。
DSC04085.jpg

で、行ってみたけど、、やっぱりなかった。島バナナくらいで。(涙)
島バナナもおいしいんだけど、送るものでは無いしなあ。残念。

とは言ってもいろいろ売ってて楽しい!
果物はあきらめて、ほかに色々お土産購入~。

野外ステージの場所を確認しつつ、宿にいったん戻りました。
しかし、野外ステージのはずの公民館、何も設営とかしてないし??

宿に戻って、別件でかかってきたキヨちゃんからの電話。
スジさんが「え?」って。
なんと、野外ステージは雨天中止!!夜、前日と同様、ぶんみゃあで開催だそうです。ありゃ。そうですか。。

じゃあ、時間も出来たことだし出かけますか!
池間島方面へ。
今回4日目にして初池間大橋。
こんなこともめずらしいっす。通常は1番初めに、池間大橋→海美来(かいみーる)だもんね。

前日からなんだかとっても食べたかったカレー、途中で食べました。
「まなつのスパイスカフェ 茶音間」
DSC04099.jpg
http://r.tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47001367/

相方は豆カレープレート(奥)。ワタクシは野菜カレープレート(手前)。
DSC04095.jpg

野菜のほうは、さらっとしたカレーではなくて、
ごつごつ野菜、トマトで煮込んである感じ。茄子は1度揚げてあるのかな。
けっこう、油多目でしたけど、いっしょについてるヨーグルトを混ぜていただくとちょうどよい感じでした。。
DSC04098.jpg

ゴチソウサマでした~~。
DSC04100.jpg

途中、またキヨちゃんから電話。
宿についたら、タケちゃんのとこに寄ってほしいと。何かな?

タケちゃんの部屋から帰ってきた相方。
「ステージでこれを着ればいいさ~~と、先生から。」
DSC04133.jpg DSC04134.jpg
お揃いのTシャツ~~。。おお!いただいちゃいました。アリガトウゴザイマス。

さ、夜はまたぶんみゃあです。アヤメ祭り最終日!

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

うつぼ

沖縄でカレー、、、ちょっと意外でしたが、こういうカレーだとやっぱり呑みたく
なったりして。(笑)
瓶詰めでパパイヤ漬物、、、沖縄らしいですね。。。。
by うつぼ (2010-10-18 23:15) 

lovin

うつぼ姐さん、
カレー、意外にどこでもご当地的にあるっていうか。。
体調イマイチだと食べたくなる気も。。(汗)
by lovin (2010-10-22 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0