SSブログ

【舞台挨拶】東京オアシス。 [映画]

10月29日(土)。
「東京オアシス」観て来ました。
T0010452q.jpg T0010452q1.jpg
公式サイト:http://www.tokyo-oasis-movie.com/

「かもめ食堂」「めがね」「プール」「マザーウォーター」と続くこのシリーズ。
先週から公開だったのですが、本日109シネマズMMで、
小林聡美さん、原田知世さんの舞台挨拶の情報あり。先週チケットゲット!
映画終了後、前から4列目で聡美さん、知世ちゃんナマ!

小林さんは黒のワンピース、最初の挨拶でいきなりご自分の名前をかみ、言いなおして笑いゲット。(笑)
笑顔がステキ。同世代としてなんか、こういう雰囲気をかもしだせるっていいなあ、って。
知世ちゃんはチャコールの幾何学っぽいニットワンピかな。チョー可愛かった!顔ちっちゃ!

映画は、これまでの一連の、とはちょっと違っていて、
開放感というより、それぞれの内面に向かっていく、という感じ。
東京の夜から始まり、語りと、顔のアップでの微妙な表情の表現、ていうのかな。

喪服の女のAクイック、回転レシーブ、レタス配送、きつねうどん、ひもかわ、古い映画館、みかん、ツチブタ。(笑)

舞台挨拶でも、小林さんが「地味な映画なので、みなさんが広めてくれて、長く公開できるとうれしいです。」
て感じのことをおっしゃっていましたが、確かに地味ではあります。
見終わったときは、え?終り?って思ったけど、、こうやって思い出してみるとじんわりと何かがやってくる感じです。
公開されてる映画館、割と少ないですが、お近くでやっていたら、ぜひ。




で、ちょっと話飛びますが、、
この日やっていた予告で知世ちゃん、大泉さん主演の映画、「しあわせのパン」。
しあわせのパン.jpg

主題歌が、矢野あっこちゃんと清志郎さんの「ひとつだけ」。すごくいい感じなんですけど、
北海道っていえば、最近は大泉くんかいっ!「探偵はBarにいる」、もそうだったけどねえ。(笑)
ちょっとぉぉぉ~~、大泉く~~ん、かっこよすぎるんでないかい~?(再び)。

でも、、観にいくような予感。。






で、もう1個飛んで、この109シネマズには、うちから歩いていけるのですが、
最近は日産グローバル本社を通って行くんですね。
通る道の下にギャラリーが見えるんですが、ちょうど、これまでの歴史的な車が展示してありました。
DSC02572.jpg DSC02573.jpg

スカイライン。                    ダットサン16がたクーペ。
DSC02574.jpg DSC02575.jpg

シルビア。
DSC02576.jpg

なんだかコレ見ちゃたら、ここからの帰り道、頭の中は、「自動車ショー歌By小林旭」。
♪あの娘をペットにしたくって、ニッサンするのはパッカード。(笑) チョーカッコイイ!!



あ、すみません。若い方は分からないですよねえ。。
めっちゃカッコイイのよ!!(笑)

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 3

あき坊

私は若いのでワカリマセン。
↑ウソ

by あき坊 (2011-10-30 08:04) 

うつぼ

ツチブタ?レタス配送?
なんだかこういう言葉を聞くだけでも見たくなりますね。
自動車ショー歌、、懐かしい。。

by うつぼ (2011-10-30 09:32) 

lovin

あき坊さ~~ん、
分かるでしょ?(笑)

うつぼ姐さん、
自動車ショー歌、小林さんの声とね~~、いいですよね。(笑)

by lovin (2011-10-30 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0