SSブログ

3日連続ゴチソウサマ。「ぶんみゃあ」のおいしいメニューです。 [外ごはん(沖縄)]

さ~~~てと。
昨日、いったんウナギの国から帰国。
実は急遽昼に会社に戻ることになったので、シロコロホルモンの国経由で。
今日はいい天気ですね~。
この土日も忙しいっす。行ってきます!


宮古日記も残り3つくらいです。
宮古アヤメ祭り、3日間夜は「ぶんみゃあ」で過ごしたわけですが、
ここは料理もおいしいんですよ~~。
まとめて紹介!

まずはなんと言ってもこれでしょう。宮古牛の押し寿司。毎年頼んじゃうんです。
そして今年も3日連続食べましたよ。
DSC01971.jpg

沖縄料理スタンダードなミミガー。          ゴーヤーサラダ。山盛り。
DSC01964.jpg DSC01963.jpg

これがおいしかった。かまぼこ。         これも定番、さきいか天ぷら。止められない、止まらない~。
DSC01967.jpg DSC01968.jpg

で、今回のイチオシ。もずくバクダン。山芋の下にもずくとマグロ。
まぜて、、ご飯に乗せたい!右はもずくなべぱんびん!
DSC02100.jpg DSC02103.jpg

塩焼きそば。これもグー。              さっぱりと、島らっきょ。
DSC02099.jpg DSC02004.jpg

毎日おいしいお料理のぶんみゃあさん、、ゴチソウサマでしたっ!!

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

うつぼ

出張お疲れ様でございます。(^_^)
いか天でポン酒、、飲みたいなあ。。。
と、沖縄と全然違う方向に想像してしまいもした。
by うつぼ (2011-10-29 12:53) 

bluebird

押し寿司美味しそう~
肉がとろけるんだろな・・・
by bluebird (2011-10-29 13:46) 

ベアトラック

先週の出張中に、新宿アルタの裏に、沖縄料理のお店を発見しました。
桂花ラーメンじゃなくて、そっちにすれば良かったか・・・
あ~、食べたいです!
by ベアトラック (2011-10-29 14:20) 

rtfk

ミミガーとしまらっきょうで
菊之露をチビリチビリとやりたいです(^m^)
by rtfk (2011-10-29 14:44) 

achami

毎日ご馳走で・・・お酒付きで(笑)
充実してるなぁ〜^^
by achami (2011-10-29 15:56) 

lovin

うつぼ姐さん、
はい!たしかに色々とポン酒に合うおつまみも多いですよね~。

bluebirdさん、
この押し寿司は最高!どうしても毎日注文しちゃいますね。。

ベアトラック兄さん、
アルタ裏の沖縄料理、あ、知ってます、たぶん。
角っこのお店ですよね?

rtfkさん、
お、さすが酒飲みの飲み方!

achamiさん、
怒涛の日々でした。。(笑)

by lovin (2011-10-30 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0