SSブログ

坐久丸すべりこみ再び。 [外ごはん(横浜)]

11月29日(火)
夜9時過ぎまで残業しての帰り。
「腹減った 家遠い ご飯ない ひもじい」っていうつぶやき。(笑)
坐久丸ご飯が恋しいと言っていたMちゃん。
速攻「ザクる?ワタクシ今、海老名」と返信。

途中「Mちゃんとさくっとザクって帰る」と相方にメールしたら、相方も参戦するっちゅうんで、
22時15分、坐久丸で合流しました。

仕事も絡んで年に10回以上は沖縄へ行っているMちゃん。
久米島から帰ってきたばかりで、今回が今年最後の沖縄だったそう。
離島便機内誌のコーラルウェイを頂いちゃいました。

そば特集~。
行ったことあるお店もけっこうあり。
DSC03240.jpg

ワタクシセレクトの鯵刺し。プリプリ~~。
DSC03241.jpg

チョーおなかすいてるので、食いに走るって宣言していたMちゃんセレクト。
大人のオムライス。
DSC03242.jpg

こちらもMちゃんセレクトの煮込み。冬はこれだ~ね~~。
DSC03243.jpg

酒盗ピッツァ。これもMちゃんセレクト。これは坐久丸さんでしか食べられない!
DSC03246.jpg

夕方に牛丼食べちゃった相方セレクトのほうれん草炒め。これがかなりおいし~~。
自分で作ると炒めすぎてシャキシャキしなくなっちゃうんだよね。。
DSC03247.jpg

この日もポン酒。ぬる燗で酔右衛門。
DSC03248.jpg

この日もあっという間にお開きになっちゃいましたが、(当たり前か、10時15分スタートだしね。笑)
おいしかったし、おなかいぱ~い。

ゴチソウサマでしたっ!


リアル本日は12月8日(木)、ジョンレノン・スーパーライブもあきらめ、でしたが、、
会社出たのが22時半すぎ。ザクるのも無理無理~~。(涙)
ジョンレノン参戦したYどのからのメールで、
吉井氏はトリで3曲とのこと。
モバサイトの写真もいい感じでしたな。。はぁ。。

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

ベアトラック

鯵の刺身に始まり、相変わらずどれも美味しそうですね。
by ベアトラック (2011-12-09 08:35) 

rtfk

そういうお店があるのはいいですね~^^)
by rtfk (2011-12-09 10:20) 

つるちゃん

鯵!!ツヤツヤ~♪
この大きさの刺しだと特大鯵やね。
by つるちゃん (2011-12-09 14:53) 

achami

どこが大人なんだろう・・・。
あ〜〜シモキタのあの店のオムライス食べたくなった!!
by achami (2011-12-09 15:07) 

bluebird

鯵大好きー^^
by bluebird (2011-12-09 21:41) 

うつぼ

酒盗ピザ、、絶対お酒に合うだろうなあ。。
今自宅に酒盗があるし、作ってみようかなあ。。
ああ呑みたい。(昨日飲み過ぎたのに)
by うつぼ (2011-12-10 11:54) 

lovin

ベアトラック兄さん、
相変わらず、飽きもせず、おいしいので、週イチいっちゃいますねえ。。

rtfkさん、
ほんとにありがたいです!

つるちゃんさん、
そうですね~。たしかにおっきかった!

achamiさん、
大人、は中がケチャップご飯じゃなくて、カレーご飯なんですよ~~ん!

blubirdさん、
アタシも好き!!マグロとかより、鯵、鰯、秋刀魚なんかのほうが好き~~。

うつぼ姐さん、
昨日呑み過ぎ?
アタクシ、今から坐久丸さんで忘年会っす!!
by lovin (2011-12-10 18:33) 

へろーめ

坐久丸!
やっぱ、ええわぁ!

by へろーめ (2011-12-12 04:03) 

lovin

へろーめ兄さん、
年明けたら、、来る?(笑)
by lovin (2011-12-12 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0