SSブログ

LA出張その2.機内編 [外ごはん(その他)]

3月29日(木)

フライトはANA、0:05発なので、すでに日がかわっています。
ラッキーなことに、満席のため、プレミアムエコノミーにアップグレードされていました。
マイレージカード持ってるからだってさ?
満席、とは言っても、プレミアムエコノミーはけっこうガラガラで、わたくしの隣2席空いてたし。
ほかにもけっこう空席ありました。

乗ってすぐ出された軽食のサンドイッチ、と、めずらしくトマトジュースでノンアルコール。
DSC05655.jpg

乗る前に飲んじゃってたし、眠いし、なんか飲む気がしなくて。(笑)
寝ちゃおうか、と思ったのですが、機内上映の映画に観損なっていたのを何本か発見。
「ステキな金縛り」を観ることにしたのですが、、
やっぱり途中で気を失ってました。。

ま、帰りの便でもまだやってるはずだから。。(汗)
DSC05656.jpg

いったん起きたときにもりんごジュース。おつまみは食べずに持ってきちゃいました。
DSC05658.jpg

そのまままた気を失い、、到着2時間ほど前に起きて。
また映画にチャレンジ。
2時間しかないけど、観たかった「TIME」が107分くらいだったので、よし、いけるか?
と観はじめました。
T0011497p.jpg

25歳で成長が止まり、そこからは左腕に埋め込まれた体内時計「ボディ・クロック」が示す時間しか生きられない、
お金の代わりがこの時間。
貧困層は余命が常に1日未満、富裕層は永遠に近い時間生きられるという世界。

けっこうおもしろいし、この主人公の2人、けっこう顔が好き。
(わたくしの好みの顔、女性版は土屋アンナ。笑)
ジャスティン・ティンバーレイク、と、アマンダ・セイフライド。
アマンダ・セイフライドのほうは映画「クロエ」もDVDで観ましたが、まだ書いてなかった。この顔、大好き。(笑)
クロエの時もよかったけど、このボブのほうが好きだな。
sub2_large.jpg sub1_large.jpg

「TIME」の途中で、機内食タイム。和セットは蟹玉ごはん、洋セットは若鶏のチーズカツレツ。
和の蟹玉にしました。
DSC05660.jpg

これが蟹玉ごはん。蟹玉はおいしかったけど、ご飯はいまいち、べっちゃり感で。
DSC05661.jpg

おかず。海藻サラダ、煮物、和え物、フルーツ。あとお味噌汁があったけど、しょっぱかった。。
DSC05662.jpg

最後にアイス。
DSC05663.jpg

ここでもノンアルコール。気分的に朝、、だったから?
でも、、実は赤ワインをお願いして、ボトルのまま持ってきちゃいました。

さて、食べてる間も映画を観ていたのですが、、、
「あと30分ほどで、着陸のため、機内プログラムを終了し、ヘッドフォンを回収させていただきます。」
な、アナウンス。
おおおおおお。。クライマックス、あとちょっとだったはずなのに、、(涙)

仕方ない、、DVDで観ますかね。(こっちは帰り便ではやってなさそう、3月までって書いてあったし。。)

さ、そろそろ着陸です。夜中フライト、けっこう寝ちゃえて、、映画は半端で終わったけど(笑)、快適かも?


タグ:映画
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

rtfk

拝読しているだけで
弱い私は時差ボケになりそうです(笑)

by rtfk (2012-04-02 09:32) 

うつぼ

姐さん、今回はNHだったんですね。
(JLで羽田から深夜便でLA?と思ってたので(^_^.))
NHはいつも機内食の写真が美味しそうに見えていましたが、見た目と味って
連動しづらいものがあるのもしれませんねぇ。。。
JLは最近、二食目がモスだったり、肉まんだったり、吉野家だったり、、
ボストン線はミスタードーナツ、、なんてコラボしてますが、これも好き嫌いが
ありますし。 
とはいえ、達観して食べてしまう、ってのがいいのかもしれませんね。(笑)
by うつぼ (2012-04-02 22:54) 

へろーめ

一食目がコンビニサンドイッチなんですねぇ。
なんか寂しい・・・

by へろーめ (2012-04-02 23:38) 

lovin

rtfkさん、
すでに数日たってますが、なんだかいまだに変な時間にめっちゃ眠くなって、、
昔より弱くなったかも。。今、22時半です~~。

うつぼ姐さん、
ワタクシ自身はJALマイラーなのですが、会社は決まってて、、ANAが第一なんです。。
モス、肉まん、吉野家!!それもいいなあ。。
でも深夜便だと、そんなに食べなくても行けちゃいますね!

へろーめ兄さん、
このご時世、その分安くしてくれればよしとしたいですけどね?(笑)
by lovin (2012-04-03 14:38) 

つるちゃん

機内食か~!
もう何年もご無沙汰。
仕事でなく旅行だったらもっとよかったのにねぇ。
by つるちゃん (2012-04-03 17:13) 

lovin

つるちゃん姐さん、
旅行だったら、、たぶんアメリカには行かない。。(笑)
by lovin (2012-04-03 23:46) 

mayu

lovinさん、お疲れ様っす!

おぉ~ノンアルコールですか(^^ゞ

by mayu (2012-04-04 11:52) 

lovin

mayuさん、
なんだかこの日はめずらしく、ノンアルコールで!
ま、その後、飲みまくってましたけどね~~。(笑)
by lovin (2012-04-05 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0