SSブログ

LA出張その1.出発編 [旅行]

仕事でロサンゼルスに来ています。
現在、現地時間3月31日(土)午後3時。休日。
ホテルでのんびり引きこもり。(笑)
日本の土日はなかなか忙しいので、このダラダラがけっこう幸せで、
出張日記も書いちゃいましょう。

3月28日(水)

羽田発の深夜便なので、普通に会社行って、ただまったく出張準備ができていなかったので、
午後早退。

うちから羽田まではYCATからのバスで30分。
近所の「浜虎」さんでラーメン食べて行きますか、と思ったらまた外に行列だったので、
あきらめて、横浜ポルタ地下街の「ちばき屋」さんで中華そば。
DSC05641.jpg

ごちそうさまでした!

羽田国際ターミナル。新しくなってからは初めてですが、テレビでよく見た光景。
おお、これが。
しかし、、、思ったよりお店も多くないのね。。
DSC05645.jpg

すぐに見るとこもなくなり暇になっちゃったので、、ま、飲むしかないか。
うつぼ姐さんのようにラウンジには入れないので、5FにあったPLANETARIUM Starry Cafeでワイン!
DSC05647.jpg

と、生ハムちゃん。
DSC05650.jpg

バータイムは500円チャージはらうと、プラネタリウムの中で宇宙映像を見ながら飲めるらしいのですが、
別に見たくないので外の一般席でぐびぐびでした。
http://www.starry.jp/

出国審査のところに置いてあったカード。表と裏。
DSC05713.jpg DSC05714.jpg

きれいだったので、もらっていい?と出国のおじちゃんに聞くと、
「いいよ~、日本がんばってるっていうやつやから、持ってって~。」て
思いっきり大阪アクセント。(笑)

出国後エリア。
DSC05651.jpg

東京のお土産やさん。やっぱりAKIHABARA、なのね。東京ばななとか、北海道のじゃがポックルや、
いろんなものが売ってました。

DSC05652.jpg

そしてまだ時間があるので、生ビール!

DSC05653.jpg

飲み終わって搭乗口に向かい、一緒に出張の4名と合流。
自分たち以外は、、けっこう年配の方や、家族連れのツアーみたいな人たちでいっぱいでした。


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 15

うつぼ

羽田、国内線ターミナルに見慣れているか意外とちっちゃいですよね。
プラネタリウムのカフェ、、去年の羽田で夜明かしのときに入ってみたかったのですが
一人でプラネタリウムも、、しかも24時間営業じゃないし、と諦めました。
(ラウンジに入れたのは早朝ですし(-.-))
LAだと車がないと行動するのがめんどくさそうですね。
意外と治安があまりよろしくないエリアも多いみたいだし気を付けてくだされ。

by うつぼ (2012-04-01 07:47) 

lovin

うつぼ姐さん、
おはようございます。
今回、8名で来てるので、車2台レンタルで、乗ってるだけのワタシ。(笑)
仕事場所は毎日同じだし、現地に赴任してる日本人メンバーも一緒なので、
仕事中はほとんどLAって実感がないです。(笑)
夜は気をつけます~~。
by lovin (2012-04-01 07:54) 

あき坊

お疲れさまっす!
お仕事がんばってくださいまし。

by あき坊 (2012-04-01 12:37) 

ベアトラック

羽田空港には、もう30年近くもご無沙汰しています。
変貌ぶりにビックリしました。
by ベアトラック (2012-04-01 12:54) 

achami

パスポート、どこいったかなぁ・・・(^^;;
by achami (2012-04-01 13:51) 

lovin

あき坊さん、
めっちゃがんばってますよ~~。
その辺はこの後の日記でね?

ベアトラック兄さん、
羽田から飛べて、とっても楽(うちからは)でした。
30年ですか。。なかなか国内線乗り継ぎとかもないですものね。
たまにはご家族で横浜→羽田経由沖縄!とか!

achamiさん、
ワタシも出張なきゃパスポートいらないし。
沖縄、北海道行きたいし。(笑)
by lovin (2012-04-01 14:03) 

mayu

lovinさん、お疲れ様です~!
頑張ってますね!(^^)!

仕事だとLAって気がしないのは仕方ないですが最終日とか時間もらえますか!?
少しは折角ですから味わいあいですよね(アハハ~)
赤ワインから生へ~ふふふ、私も大好きなんで思わず笑ってしまいました。

気をつけて下さいね☆
by mayu (2012-04-01 14:49) 

lovin

mayuさん、
こんばんわ。
大丈夫ですよ~~。けっこう味わってますから。(笑)
その辺は次からの日記でね!
by lovin (2012-04-01 16:37) 

rtfk

L.A.ですか~(驚)
お仕事とはいえ国内しかウロウオロしていな身からすると
ヒジョーにうらやましい(涙)
20年ほど前に行ったきりなので現在をレポして下さい(爆)

by rtfk (2012-04-01 18:29) 

やちゃ

ちょっとご無沙汰でしたー
と思ったら、LA!

LAからブログ…って
いまの時代は当たり前なのですね(笑)

なにせ、海外に20年以上行っていないので
アナログなんです。

仕事とはいえ、少しは楽しめるといいですねー
by やちゃ (2012-04-01 19:04) 

lovin

rtfkさん、
や、国内をもっとウロウロしたいです。。(笑)
ワタシもLAは何年ぶりだろう??
覚えてないですね~~。

やちゃさん、
今の時代、ネットはつながるし、ケータイもつながるし、、
20年前の海外出張とはまったく違いますね~。
びっくりですよ。。
by lovin (2012-04-02 08:58) 

へろーめ

いやあ、まるで某姐さんのブログのようですw
珍事が起こるのを楽しみに読ませてもらいますw

by へろーめ (2012-04-02 23:32) 

lovin

へろーめ兄さん、
珍事、起こってほしくないっ!(笑)

by lovin (2012-04-03 14:34) 

つるちゃん

お、姐さん出張ですか。
羽田、家族連れでにぎわってたでしょう。
はい、私たち家族もでした(笑

by つるちゃん (2012-04-03 17:10) 

lovin

つるちゃん姐さん、
数日違いでしたよね~~。
ワタシも北海道のほうがいい~~!(笑)
by lovin (2012-04-03 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0