SSブログ

GW3日目その3~なんばグランド花月・吉本百周年~ [外ごはん(大阪)]

4月30日(祝・月)

長々続いてます、GW3日目日記。すみません~~。
なんばでの予定はコチラです。
DSC06373.jpg

花月、リニューアルしたんですね。
吉本100周年だそうで。
DSC06357.jpg

2階に上ってみると歴代の吉本の芸人さんのウチワ。
DSC06364.jpg

エンタツ・アチャコ。さすがにリアルタイムでは存じません。
DSC06362.jpg

初代桂春団治。同じくリアルタイムでは存じません。
ウィキさまによると、初代の前には先代桂春団治さんもいらっしゃいますが、
本名も享年も一切分からないそうです。
現在は3代目だそうで。
DSC06363.jpg

中田カウス・ボタン。この日登場予定。初めて生で観るの、楽しみです。
DSC06370.jpg

三枝にいやん!若い~。
DSC06372.jpg

八方にいさん、タイガースファンとしてもめっちゃ有名です!!この日登場予定で。楽しみ。
DSC06369.jpg

さんま兄さん、若いねえ。。
DSC06368.jpg

ひゃっひゃっひゃ。めっちゃカメラ目線のまっちゃん。
DSC06367.jpg

あ。(笑)
DSC06366.jpg

やっぱり、やっさんですな。生で観たかったな~~。
DSC06371.jpg

と、リニューアルされた花月を一回りしたのですが、予約した公演までまだ1時間半あるので、、、
飲みますか!!

タグ:吉本 なんば
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 12

コメント 6

あき坊

大阪出身の方はいいなあぁ・・・
色々と。
昨日の阪神は・・・ゴニョゴニョ

by あき坊 (2012-05-05 12:30) 

ベアトラック

先月の出張で、入り口付近だけ見学してきました。
建物の中はこうなっていたんですね。
by ベアトラック (2012-05-05 14:04) 

mayu

lovinさん、こんにちは^^

おぉ~大阪堪能していますね!
私もここは行って来ようと思っています。

阪神は今、甲子園中ですか!?
by mayu (2012-05-05 14:43) 

lovin

あき坊さん、
色々?(笑)
阪神、投手はがんばってるけど、、打てまへんなあ。。

ベアトラック兄さん、
中、こんなんでしたがGW中てこともあって、すごい人でした!

mayuさん、
ベタベタの大阪満喫でした。(笑)
宿題いっぱいで、、またすぐに行きたい!甲子園もねえ。。
by lovin (2012-05-07 23:51) 

うつぼ

一度だけ入ってみたことあります!
その日は、テレビ収録もあったのでお芝居を2つ見られたんですが、
どんな話だったかはもう覚えてません。15年くらい前のことだし。。
吉本らしいと思ったのは、中で買ったものなら飲食可能ってことですね。
ビールもジュースも吉本芸人の似顔絵描いてあっていい値段だった記憶。。
by うつぼ (2012-05-13 19:22) 

lovin

うつぼ姐さん、
芸人さんの似顔絵入りは、、たくさんありましたね~~。
ま、商売人やし。。(笑)
by lovin (2012-05-15 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0