SSブログ

GW3日目その2~新世界で串かつ~ [外ごはん(大阪)]

4月30日(祝・月)

神戸女学院見学の後は、がらっと雰囲気の違う新世界へ。
ジャンジャン横丁、祝日なのでまたスゴイ人!
DSC06338.jpg

予定では、なんばに行っていつもの自由軒さんで名物カレー食べようと思ってたんですが、
新世界のヤンキーな服屋さんで買い物したかったので、予定変更。
ところが。。
DSC06339.jpg

ええ~~!!まじっすか。。
残念。。

気を取り直してせっかく新世界だし、串かつでも食べますか。
一番好きな「だるま」さんは長蛇の列。う~~ん。
DSC06352.jpg

しかたなく、てきと~に入ったのは「近江屋本店」さん。
DSC06347.jpg

ビール!
DSC06343.jpg

串かつ。ここのは細いタイプ。ソースは2度浸け禁止ですよ~。
DSC06345.jpg

蓮根、ジャガイモ、玉葱、キス。
DSC06346.jpg

かなりふっくらな衣でした。
もうちょっとしっかり揚げてくれたほうが好きかな。
やっぱり「だるま」さんのほうがいいな。

次回はまた!
ゴチソウサマでした。

なんばに移動でっす!

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

つるちゃん

本場もんの串カツ、食べてみたいです。
パン粉はうすーくついているのですよね?
今年は広島へ、、って思ったけど、大阪もいいですねぇ。
by つるちゃん (2012-05-05 12:44) 

lovin

つるちゃんさん、
大阪、安くておいしいものいっぱいですよ!
あ、でもこういうお店の串かつはパン粉は薄くないです。
パン粉と小麦粉まざったような感じで、この衣がお店ごとで特徴的。
高級なお店は薄いかな?(笑)
by lovin (2012-05-07 23:48) 

うつぼ

ヤンキー服屋、と読みながら、ヤンキー姐さんを想像しちゃった。(笑)
以前串かつ食べたかったのですが、どこも混んでいてアウェーの私は小心なまま
入れず帰りました。。。次回大阪に行くときはこの雰囲気になじんで食べたい。
by うつぼ (2012-05-13 19:20) 

lovin

うつぼ姐さん、
一緒に行きますか!!
by lovin (2012-05-15 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0