SSブログ

GW3日目その5~鶴橋「空」でハラミすじオンザライス~ [外ごはん(大阪)]

4月30日(祝・月)

やっと今回の大阪のメインイベント。
鶴橋、焼肉ホルモン「空」さんへ。相方が来たかったところです。
DSC06392.jpg

ワタクシは去年、Mちゃんたちと来てるんですけどね。(笑)
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2011-05-18
キムチもおいしいんですよ。
DSC06394.jpg

さ。焼きましょう。ハラミ、ウルッテ、ハギシ、レバー、カルビすじ!
DSC06395.jpg

右側のがウルッテ。これはここでしか食べない!下処理に手間かけられてておいしいんです。
DSC06396.jpg

ヤキヤキ。
DSC06397.jpg

ホルモンの説明!
DSC06399.jpg

これまではお腹いっぱいになっちゃうので頼まないのですが、
どうしてもやりたかった、最近のブームのオンザライス。うっま~~。
DSC06400.jpg

アルコールはちょっと減速しつつ、、肉追加!
ハラミすじと、ウルッテおかわり!
DSC06401.jpg

ハラミすじオンザライス!バカうま~~~♪♪ たまりません。
DSC06403.jpg

〆はアキレススープ。
DSC06405.jpg

コラーゲンたっぷり。
DSC06406.jpg

ゴチソウサマデシタ。
大満足!

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

あき坊

ウルッテってどこの部位なんですか?
映っているメニュー表には「のど骨」が
なんちゃらとしか見えないですけど・・
食べてみたいなぁ(笑)

by あき坊 (2012-05-07 07:46) 

achami

えーーっと、食べ過ぎなのでは?(^^;;
by achami (2012-05-07 12:44) 

lovin

あき坊さん、
ウルッテ、喉の軟骨です。
写真にあるように、切り目を入れて食べるようですが、
ここまで細かく切ってくれてるお店も中々なくて、
その辺も最高なんですよ~、空さん。

achamiさん、
いいんです。食い倒れに来てるので!(笑)
by lovin (2012-05-07 23:58) 

mayu

lovinさん、こんにちは^^

わぉこれぞ『大阪!!!』って感じの王道な焼肉、おいしそうです!
そうですね、これは絶対、白い飯必須ですね☆
by mayu (2012-05-08 11:11) 

つるちゃん

ウルッテ、、、初めて聞きました^^;
炭火焼なんですねー。
焼き色がイイですな。
肉ってあまり食べないけど、たまに焼き肉なら食べたくなる。
by つるちゃん (2012-05-08 11:40) 

vivian

鶴橋「空」は一度は行ってみたいと思いつつ
いつも行列で断念^^;
本当に美味しそうですね(^O^)/
by vivian (2012-05-11 11:43) 

lovin

mayuさん、
このお店は今まで行ったホルモンやさんの中で1位です!

つるちゃんさん、
肉肉はきついけど、ホルモンは行けます!

vivianさん、
いつも行列ですね。たしかに。
でも2時間、とかで切ってくれるので、
10名待ちくらいなら、割とすぐ入れますよ~。
by lovin (2012-05-13 09:09) 

うつぼ

このお店、michaelさんやkrauseさんの記事で何度も観て羨ましかったお店です!
白いご飯にしみた肉汁がたまらないだろうなあ。じゅるる。

by うつぼ (2012-05-13 19:39) 

lovin

うつぼ姐さん、
今年は大阪語一緒しますか??
by lovin (2012-05-15 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0