SSブログ

元住吉「龍妃」さんの「ゆし豆腐」&長間先生ライブ。 [ライブ]

5月13日(日)

元住吉「龍妃(りゅうひめ)」さんで月イチ恒例スージーズライブでした。
ここでは、相方スージーの師匠、長間たかを先生もいらっしゃるので、
ほかでのライブとはちょっと気分的にも違って、なんか試験みたいな?(笑)

ということで、選曲もちょっと気合いが。

ところがこの日、ライブ始まる時間、20時直前になっても先生現れず。。あれれ??
と思ってたら奥様のケイちゃんが登場して「先生、用事ができちゃって、ごめんなさいね。」って。

はは。すっかり肩透かしくらったような、というか、なんというか。(笑)

で、ライブ後のおいしいご飯。龍妃さんのごはん、ほんとおいしいんですよね。毎回、まよっちゃう。

まずは「ゆし豆腐」。シアワセです。
汁物食べたい~、、でも沖縄そばとか、炭水化物までは、っていう時にぴったり。
DSC06888.jpg

いつも食べちゃう、にんじんしりしり。ビタミンビタミン!
DSC06889.jpg

ソーキから揚げ。もちもちっと骨まで食べられます!!
DSC06891.jpg

ゴチソウサマデシタ!

で、この日、会えなかったので、翌週5月19日(土)、
長間先生の龍妃さんでのライブに行って来ました。(笑)

自分で撮った動画をYouTubeアップ。


超早弾き「ヒヤミカチ節」スーパープレイをどうぞ!どんどん早くなりまっす!


先生、ケイちゃん、オツカレサマデシタ。
DSC06950.jpg

いつもは龍妃さんでのスージーズライブは第2日曜ですが、
6月は都合により
3日(日)になります。

もう来週じゃん!?(笑)


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

mayu

lovinさん、こんにちは^^

ライブお疲れ様でした~
わぁ私も、こんなライブ行きたいなぁ、楽しそうだわ~!
『ゆし豆腐』って、どんなんだろう!?
沖縄の料理に興味津々です!
ソーキってそばの上に乗ってるソーキですか♪
by mayu (2012-05-27 14:46) 

うつぼ

長間先生がくると思って緊張していたのがふっと解けちゃった感じでしょうか。
先生のスーパープレー、すごいですね。途中ベンチャーズかと思っちゃった。
三線もああいう弾き方があるんですねぇ。。てけてけてけてけ。。
by うつぼ (2012-05-27 19:39) 

lovin

mayuさん、
ゆし豆腐はおいしいですよ~。
崩したお豆腐のお汁って感じです。
ソーキは、はい、その通り。あばらのトコですね!

うつぼ姐さん、
そう、でも最近はそれほど緊張は無くて、逆に楽しみだったりするんですが。。(汗)
先生の三線は、、すごいんですよ。あそこまで弾ける人はなかなかいないのです。

by lovin (2012-05-29 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0