SSブログ

渋谷La.ma.ma 30周年でTYO。 [広瀬洋一]

5月27日(日)

渋谷La.ma.ma 30周年イベントライブ。
3月のスターラウンジ2デイズから、約2か月ぶりのTYOでした。
DSC07075.jpg

チケットは完売、入場番号も後ろのほうで、入ったらもうフロアはいっぱい!
入口に近い、グッズ販売の前あたりで観ました。

全然観えないかも?と思っていたのですが、ステージが始まると、人の間から、オカヒロさんはほぼ正面、
ヒーセも時々ちらっと観えて、いつものように何曲かはオカヒロさんと入れ替わってくれるのでド正面で観えて満足。
意外にも、オカヒロさんがソロで前にでると、ちょうどマッドさんが良く見えて、
マッドさんのドラムプレイがこんなに観えたのははじめてかも!!でした。
トニーさんは、センターポジションから動いた時にちょっと見えるくらいで、、ほぼ見えず、でした。。

オカヒロさんは、前にも見たラメラメの黒インナーに襟元フリフリ黒シャツ。ステキ~~♪
ヒーセ兄さんは、Vネックのインナー(ラブドラTかと思ったけど、Y嬢は違うと言ってました~)に、
ダルメシアンのジャケット、水玉のスカーフ、かっちょい~。
トニーさんは最初ほとんど見えず、後半、上は脱いだのか、ノースリーブシャツ。
マッドさん、黒にシルバーのボーダーノースリーブ。

トニーさんMC。
自転車で移動することが多いっていう話で、意外でしょ?で終わるかと思いきや、
ある日、自転車で走っていたら、遅めのトラックがいて、後ろにまわって見たら、貼ってあった広告が
「50才からのお弁当」だって。俺に言ってんのかよ。(笑)って。
食べるものは若いよ?だそうです。
検索しちゃった。「50才からのお弁当」↓
http://nttbj.itp.ne.jp/0339444675/index.html

その後に曲紹介、、
「前回のツアーでこの曲やったっけ?あ、この辺が50才なんだけどさ。」って。(爆)
トニーさん、ライブのたびにMCがおもしろくなるんですけど。でも天然っぽいんですよね。
「これもTYOの代表曲です。Kill Me Gently」
続けてMEMORIES、でした。この流れもよかった。

ヒーセ兄さんは
La.ma.ma、10周年、20周年もお祝いに参加したそうです。
そうそう、デビュー20周年ですもんね。デビューの年がLa.ma.maは10周年てこと。
50周年も60周年もやる!みんなオバアチャンになってもライブハウス来いよ!って。(笑)ステキですね~。
がんばりましょ!

なんだかんだ言って、TYOってメンバー全員、自分よりもお兄さんだから、
安心してキャーキャー言えちゃうのかも。

その昔、あこがれの高校球児もいつの間にか年下になり、そのうち、プロ野球選手でさえも年下になり、、
吉井氏だって1歳下だしさ。(汗)
まあ、オバチャンが若い子ぉにキャーキャーっていう図もいいんだけど、ロックはちょっとな~~って思うわけですよ。ふふ。

てことで、これからも着いて行きますぜ、アニキ!!
と言いつつ、次回、6月のトニーさんアニバーサリー、スターラウンジのライブは、、
出張が入って行けなくなっちゃったのです。。うう。。
その後のライブ予定、無いじゃん!!(涙)

TYOの次は森重樹一さん。
ZIGGYのVoですよね。たぶん、、TYOメンバーも一緒にやったりするんだろうな、と思いましたが、
今回は気分的にちょっと、だったので、TYO終了後脱出して近くの「山形」でY嬢と飲み。
やっぱりやったんだよね~。
http://yaplog.jp/okahirock/archive/1056

ハイボールで乾杯です。
DSC07076.jpg

冷やしトマト~。                           鯵たたき。
DSC07077.jpg DSC07078.jpg

銀杏。うま!                             玉こんにゃく。おいしいですよね~。
DSC07080.jpg DSC07081.jpg

おしんこでさっぱり~。                       これおいしかった。ゴーヤと桜海老のかき揚げ。

DSC07083.jpg DSC07084.jpg

焼きおにぎりで〆。
DSC07085.jpg

話題はイエローモンキー関係、デビュー20周年、イベントあるのかな、とか、
吉井ライブ、とか、次のTYOライブはあるのか??とかとか。。

次回もよろしくね~~。
オツカレサマでした。

TYOブログから、セットリスト。

S.E.~DA DOO ON RON

01.HAPPY-GO-LUCKY
02.DIG IT UP
03.POPULAR GIRLS
04.夢に出てやる!
05.DANCE EITH THE DEVIL
06.夜うらら
07.KILL ME GENTLY
08.MEMORIES
09.WINE 'N' DINE
10.TRANCEND-A-NCE
11.PLEASURE TOY
12.LOVE DRAGON
13.CHOCOLATE DEVIL

EN-1.ROXY CIRCUS
EN-2.LOVE JET BABY


タグ:La.ma.ma TYO
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 4

いつものY

やーん、姐さん、アップはやっ!
ちょっと観にくくはあったけれど、楽しいステージでしたね~。
深紅のサンダーバードを抱えたヒ―セの姿を思い出してはニヤニヤ、
トニーさんのMCを思い出してはニヤニヤで、今日はかなり怪しかったはず。
「50才からのお弁当」、検索したんですね(笑)。。

6月のライブはちゃんとご報告しますので~。
その次は、吉井おでん、ご一緒できるといいですね!
by いつものY (2012-05-29 01:13) 

lovin

いつものYどの、
毎度のことですが、やっぱTYO楽しい!かっこいい!
吉井おでん、、当たるといいな。
by lovin (2012-05-29 19:42) 

うつぼ

50才からのお弁当、、私もそんな歳が近づいていますが、食生活は気を付けないと
なんて思いました。
って、姐さんのいくライブはいつもMCが楽しそうですね。(^_^)
by うつぼ (2012-05-29 22:15) 

lovin

うつぼ姐さん、
50歳からの、、はい、ワタクシ、先に行かせていただきやす!(笑)
ま、でも食べ物は気をつけておかないと、、ですね。ふふ。
by lovin (2012-06-01 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0