SSブログ

バルセロナ出張その2.翼の王国「おべんとうの時間」。 [吉井和哉]

6月16日(土) フランクフルト空港、朝7時。
DSC07391.jpg

乗り継ぎです。
よく分かってなかったんですけど(汗)、ここで入国審査。
アメリカ~とは全くちゃうちゃう。
審査官の人、隣どおしで話しながら、ハンコ押してくれて。な~んにも。(笑)

その後、またセキュリティチェックがあって、日本からの便で配られた水のペットボトルとか没収されました。

乗り継ぎ便搭乗まで、2時間半くらい。。ひまひま。
ANAの機内誌「翼の王国」をゲットしてきたので、隅々まで読み読み。
機内誌、好きなんです。JALのもね。

DSC07398.jpg

吉井氏が、、「カズブンコ」で紹介していた「おべんとうの時間」も。
DSC07399.jpg

会社外では、JALマイラーなので、JALの機内誌Skyward、そして、JTAの機内誌Coralwayばかり。
翼の王国、出張時だけの楽しみ。(笑)
あ、Skywardの中では、浅田次郎さんの「つばさよつばさ」が大好きで、1番最初に読みます。。
文庫も買ったし。
つばさよつばさ

つばさよつばさ

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/09/27
  • メディア: 単行本
つばさよつばさ〔文庫〕 (小学館文庫)

つばさよつばさ〔文庫〕 (小学館文庫)

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/10/06
  • メディア: 文庫



おべんとうの時間も、買おうかな。

おべんとうの時間

おべんとうの時間

  • 作者: 阿部 了(写真)
  • 出版社/メーカー: 木楽舎
  • 発売日: 2010/03/30
  • メディア: 単行本

おべんとうの時間 2 (翼の王国books)

おべんとうの時間 2 (翼の王国books)

  • 作者: 阿部 了
  • 出版社/メーカー: 木楽舎
  • 発売日: 2012/04/06
  • メディア: 単行本

今回は、台湾の駅弁の特集もあって、オンザライスモードに入ってしまいました。これからスペインなのに?(笑)

ルフトハンザに乗って、やっとバルセロナ到着。
きれいな空港でっす!床テカテカ~。
DSC07407.jpg

で、なんの集団か分からなかったんですが、妙に盛り上がってるアフロ軍団。(笑)
DSC07409.jpg

ふ。さて、ここからホテルへGOGO!
思ったより、疲れてなかった。。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

うつぼ

アメリカの入国審査がアホなくらい厳しいんですよね。(イギリスも)
私も5月の出張はフランクフルト経由でしたが、にこにこハンコを押してもらいました。
>オンザライス
具が載ってるって意味では、パエリアがこれに該当するような気も。(^_^.)
by うつぼ (2012-06-22 06:58) 

rtfk

謎のアフロ軍団が気になりますね~(^m^)

by rtfk (2012-06-22 08:47) 

七三

まさかチョンチョンダンサーズ?!(笑)
by 七三 (2012-06-22 13:46) 

mayu

Lovinさん、おはようございます^^

『おべんとうの時間』いいですよね、阿部さん目線、大好きです。
テレビでも絶対チェックしています^^

バルセロナ空港の床、こわーい!!!
ツルンツルンですね^^;
by mayu (2012-06-23 07:10) 

lovin

うつぼ姐さん、
ほんとにね~、アメリカって何であんなに色々。。
オンザライス、いんや、白いごはんに乗ってるのと炊き込みご飯の差はでかい!(笑)

rtfkさん、
でしょ??なんかすごい盛り上がってたんですよね~。(笑)

七三どの、
スペインまで!?(笑)

mayuさん、
「おべんとうの時間」ご存知でした?
ワタシは、、吉井情報から、でした~。(汗)
by lovin (2012-06-23 17:07) 

みけ

わたしも謎のアフロ集団が気になる。なぜ、ここからアフロ?
フランクフルトの空港って・・・もう20年以上前に一度利用したことがあるんだけど。エッチ系のお店のエッチグッズが柱いっぱいディスプレイされててびっくりしたのを覚えています。さすがに今はないか。
by みけ (2012-06-24 08:52) 

lovin

みけちゃん、
アフロ、、なんだったのかな~~。
ほんと、盛り上がってたのよ。
フランクフルト、そういうお店は無かったな~。
きれいな空港だったよん。
by lovin (2012-06-26 00:04) 

bluebird

人のご飯は気になる!
同じ意味でサラメシもすきです^^
by bluebird (2012-06-26 10:08) 

つるちゃん

うははー、アフロ軍団(笑
やけに太いオレンジアフロの女性に目が釘付け!
カメラ向けるの、勇気が入りますね。
by つるちゃん (2012-06-26 12:31) 

lovin

bluebirdさん、
人のごはん、たしかにね。
サラメシって、NHKの番組だっけ??

つるちゃんさん、
アフロ軍団、別の場所から移動した瞬間、
かなりズームして撮った!(笑)
by lovin (2012-06-27 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0