SSブログ

ゴーヤーの冷や汁。 [うちごはん]

7月28日(土)

オリンピック開会式を見ようと5時起きした日。
朝からものすごい暑さだったので、
朝ごはんはふと思いついた、沖縄風冷や汁。
DSC08157.jpg

前日に収穫したベランダゴーヤーがあったので、ツナとゴーヤーで、作ってみました。
DSC08155.jpg DSC08156.jpg

普通は、干物の魚を焼いてほぐして、豆腐、キュウリたっぷり、ですが、これはこれでおいしかったです。
簡単だし。
いつもの冷や汁はこちら。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2011-07-28 


お昼は、ネギとふりかけの玉子チャーハン、ウスターソースがけ。で、昼ビール!
DSC08163.jpg

この後、整骨院でバキバキ、でした。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

rtfk

冷や汁といえば宮崎・・・やっぱり温暖な地方はそうなるのでしょうか。。。。

by rtfk (2012-07-29 15:00) 

うつぼ

冷や汁って食べたことないんですよねぇ。。。
冷たくても栄養とれるからいいんですよね。
今度休みの時に作って私も昼ビールしたい♪
by うつぼ (2012-07-30 06:32) 

lovin

rtfkさん、
や、テキトーに作ってみただけで、、沖縄に冷や汁があると聞いたことは無いです。。

うつぼ姐さん、
暑い時にはいいですよ~~ん。
by lovin (2012-08-04 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0