SSブログ

横浜Cheersで「南のJOKER」 [外ごはん(横浜)]

7月28日(土)

久々の横浜Cheersさん。あれ?Orionのちょうちんが。(笑)
DSC08167.jpg

ベルギービールのお店のはずなのに。(笑)
ヒトクチ飲んじゃったあとの写真です。ここのオリオンはマジウマ!
DSC08168.jpg

すっかり沖縄にはまっているマスターの堀川さん。
今年はすでに宮古に3回行ってるそうで。都内には1回も行って無いって。(笑)
DSC08169.jpg

そして、最近は小田原方面で畑まで!この黒板メニューの右上がその採れたて野菜。
ほんとに楽しそうに野菜のこと、沖縄のことを話してくれて、うらやまし~~。
DSC_0112 (1).jpg ビールの本にも登場してます!

これこれ。
東京ビアグルメ―おいしいビールが飲める104軒 (散歩の達人テーマ版MOOK)

東京ビアグルメ―おいしいビールが飲める104軒 (散歩の達人テーマ版MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通新聞社
  • 発売日: 2012/07/17
  • メディア: ムック

さて、堀川さんと話弾んでいる間に、待ち合わせしていたマリア、フクちゃんが登場し、スージーーと4人飲みです。
さっそく、堀川さんの野菜をいただきましょう。宮古の味噌で炒めてあります。
あくまで、、オキナワ!
DSC08170.jpg

いやいや、自家製ベーコンもめちゃうま。ビールにあいますな~~。
DSC08173.jpg

沖縄の赤黄箸(うめーし)まで登場しちゃった、、堀川さ~~ん。(笑)
DSC08171.jpg

ロンドンオリンピックにちなんで、フィッシュ&チップスもイタダキマス。
DSC08174.jpg

そしてこれがCheersオリジナル、沖縄ニヘデビールで作ってもらっている「南のJOKER」。
DSC08175.jpg

定番、ソーセージ盛。おいしいねえ。。
DSC08176.jpg

たまには沖縄以外のビールも。で、たしか、TYハーバーブルワリーIPA(東京)。
ニガうま。
DSC08177.jpg

〆のパスタ。魚の出汁が効いてておいし~~。
DSC08178.jpg

ゴチソウサマデシタ。

沖縄横浜Cheers。
http://www.yokohama-cheers.com/ 
タグ:横浜Cheers
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

うつぼ

ベルギービールの店で沖縄にイギリスにドイツのビールまで!
野菜の味噌炒め、、白いご飯にも合いそう~。
by うつぼ (2012-07-30 06:30) 

rtfk

こちらもそうですが
次回上京時のターゲットが増えすぎて・・・(汗)

by rtfk (2012-07-30 10:05) 

よーちゃん

このお店、行ってみたいです~!
by よーちゃん (2012-07-30 19:58) 

いつものY

こちらで見て、『東京ビアグルメ』買ってしまいました~。
魅力的なお店がたくさん!
週末のTYOライブ後は、池袋でビールのお店に行きませんか(笑)?
by いつものY (2012-07-31 17:17) 

つるちゃん

すごい拘りですね^^
自家製ベーコン、ワタシも作りたいんだよなー。。。
おいしそー♪
by つるちゃん (2012-08-03 12:07) 

lovin

うつぼ姐さん、
すっかり、沖縄な店に。(笑)

rtfkさん、
いらっしゃいまし!

よーちゃんさん、
横浜駅からも近いし、行きましょう!

Yどの、
本日よろしくおねがいします~~。
ライブ後、ビールのお店、ぜひ!

つるちゃんさん、
ふふ。
ビールもベーコンもうまし。。
by lovin (2012-08-04 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0