SSブログ

映画「るろうに剣心」 [映画]

9月22日(土)

くわ焼き「たこ坊」さんを出たのは19時半くらいだったか。。
おなかいっぱいだし、すぐにハシゴは無理やし、て言ってもそのままホテル帰るのもなあ、、
そんな時は映画。(笑)

梅田にはTOHOさん、とブルク7さん、2つのシネコンがあります。
調べたら、観たいな、と思っていた「るろうに剣心」、ブルクさんでレイトショーあったので、向かいました。
T0010720p.jpg

阪神百貨店からすぐ。 http://burg7.com/index.html 
DSC09053.jpg

映画は、予想以上に好きな感じ。
原作は全く知らないのですが、みんな、キャラたってて面白かったです。
佐藤健くん、なかなか良かった。
タテのシーンもグッド!
身軽な感じもすごく出てたし、人斬りになるときと、普段ののほほんな表情との切り替わり、
前髪がポイントかな??とかね。

すご~く、いやな役の香川照之さん。
この役見てて、生瀬さんが浮かんだりしましたが。。(笑)

江口洋介さんもかっこよかったな~~。(元は好みでは無いですが。。)
あ、あと須藤元気くん、出てました。(笑)めっちゃ戦ってた。
それと、今まで全くよく知らなかった、青木崇高さん?よかったです。。
蒼井優ちゃん、武井咲ちゃんもグッド。
吉川晃司 兄さんもね~~。



すっかり楽しんで、映画館を出たのは24時前。
来た時の地下には出られず、1Fで外に。。
あれ?どっちに行けば???(汗)

そう、大阪の中心街、常に地下を移動することが多いので、いきなり外に出ると、分からん。。
ビルばっかりで向き分からなくなるし。。
阪神百貨店と、曾根崎警察を確認して、無事、ホテル方面へ。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 3

rtfk

私も地下から地上へ出ると必ず迷います(汗)

by rtfk (2012-09-25 08:29) 

うつぼ

姐さん、時間めいっぱい有効活用されていらっしゃる。(^_^)
原作は読んでないんですが、結構豪華な出演者ですね。
って、最近映画館から足が遠のいていることに気づきました。。。
by うつぼ (2012-09-25 13:36) 

あき坊

るろうに剣心は原作マンガも見ていたクチです。
佐藤健くんとか、青木崇高さん、香川照之さんの
起用の流れは、NHK大河「龍馬伝」の流れですね。
龍馬伝でも佐藤健くんは「人斬り以蔵」役だったので、
抜擢されたんです、監督が目をつけて。
私はこの作品はDVDレンタルでいいかな~、と。

by あき坊 (2012-09-25 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0