SSブログ

肉オンザライスの朝ごはん。 [うちごはん]

2月6日(水)

前日から大雪予報の朝。
起きてみたら、なんだ、雨じゃーん?

しかし、テレビつけたら東京は雪模様だったり、
たいしたことないのに、JRは7割に本数減らして運行だったり。変なの~~。

とりあえず、何の影響もなく、普通に出社しました。
先週の山を越えて、4ヶ月ほど続いていた毎朝9時からの定例会議がなくなって、
30分の余裕ができ、、気持ち的にすごく楽になってるんです。
9時半からの定例は続いてますが、9時からだと8時半過ぎには遅くとも着くように、
家を出るのは7時過ぎ。6時くらいには起床。

いや、みなさん、そのくらい当たり前なのかもしれませんが、、、朝、弱いんですよ。
さらに、起きてからも、ふと気づくと時間が経ってるっていうことが。。
なので、、寝室の目覚まし時計は20分進めてあって、アラームを6時にセット。
携帯のアラームを6時、6時半の2回セットの日々。必死。(笑)

さらに、たとえば、同じ6時間睡眠だったとしても、
12時に寝て6時に起きるのと、
3時に寝て9時に起きるのでは、後者のほうが全然調子良し。

や~~、きつかった。。けど、なんとかなるもんだ。(笑)

明日は久々ウナギ国出張で5時半起き。もう寝なきゃ。

写真はある休日の朝ごはん。
起きてすぐってあんまり食べられないので、平日の朝は、ごはんと梅干とか、たらことかと
インスタント味噌汁、そんなんですが、
休日は起きて1時間以上経ってからの朝ごはん。なので、がっつり。
しょうが焼きに野菜炒め。お義母さまからのいつもの頂き物。(笑)
DSC00014.jpg

オンザラ~イス!!
DSC00015.jpg

パワー注入完了!!そんな感じで1週間ごと乗り切ってますね。。
ところが、、出張先だと、けっこう平日の朝からがっつり食べられたり。(笑)

行ってきま~す。ウナ~~♪♪



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

うつぼ

私は血圧高いくせに朝は暖かい布団から出たくなくてぐずぐずです。。。
って、最近は6時前に起きてますが、なんとか。。。
って、姐さん、もう出発されているのかな。お気をつけて~!
by うつぼ (2013-02-07 06:14) 

獏

低血圧なのに早起き得意でしたが
東京で暮らしていたら血圧が上昇して来ました・・・(@@:)


by 獏 (2013-02-07 06:38) 

つるちゃん

そうそう、lovinさん早起きでしたよねぇ。
身体は大丈夫?って心配したけどどうにか乗り切れてよかった!

余談ですが。
先日、持病の定期受診で血圧を測ったときのことですが
トイレに行きたいのをギリギリガマン状態で測ったら
なんと188/98で!脈拍数なんて100超え。
もう一度測っても同じ。
で、看護婦さんに伝えてからトイレを済ませてからもう一度測ったら
正常値に。
看護婦さんの苦笑した顔が忘れられません・・(笑
by つるちゃん (2013-02-07 10:20) 

lovin

うつぼ姐さん、
6時前??偉い~~~!
みなさん、ちゃんと早起きされてるんですねえ。。

獏さん、
低血圧だったのに?
それは危険ですよ~ん。
ワタシは低血圧、そして年々、徐々に下がってます。。(笑)

つるちゃんさん、
早起きってか、早く起きなきゃ、でした。(笑)
でも、うつぼ姐さんのコメントとか見ると、一般には、、みんなそのくらいに起きてるんですかね。。
血圧、そんなことで変わるんですか!それもびっくり。(笑)
by lovin (2013-02-07 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0