SSブログ

浜松どらばーがー。 [うちごはん]

2月7日(木)

昨日書きましたが、プロジェクト最後のヒトヤマを越えるため、ウナギ国に来ています。
(ま、そのあとも色々続くんですけどね。)
今回は、もうあとちょっと、で、そんなに大きなトラブルもなく粛々と。

新幹線の降車駅で、先日の吉井ピンク文字で見かけたウナギ国の「どらバーガー」購入。
さんざん来てるけど、これ、今まで知らなかったな~~。
DSC00217.jpg

http://www.dorian-yougashiten.com/item/dora6/

どら焼きなんですが、バーガーと言ってるのは、この厚さのせいらしいです。
まだ食べてない。夜だし。(笑)
でも思ったよりちっちゃいんですよ。直径7cmくらいかな。。
DSC00218.jpg

その吉井日記では静岡方言が出てきたけど、(ちみくる=つねる、とか?)
ウナギ国、浜松は、遠州弁。「じゃん」「だら」「りん」系。
「XXするじゃんね。」とか「XXだもんで。」とか。
3年弱出向してたこともあって、今でも行くと感染ります。ビミョーなアクセントとともに。(笑)

静岡って、長~いから、方言も違うのねん。


さて。
本日の宿泊は、前にも書いた、大浴場のあるホテル。
残業して22時くらいに到着、コンビニで酒とつまみ購入して、
誰もいない大浴場へ。
ビール飲んでみた。(笑)
DSC00213.jpg

しかし、ちょうど上がったころに、別のお客さんが。(汗)
ビール空き缶、見られたかな。。(笑)

部屋に戻ってまったり。
DSC00219.jpg

今日は5時半起きだったけど、明日はゆっくり目で大丈夫そうだし。
平和に終わりますように。
おやすみなすって!
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

獏

オネエサマ お風呂でビールなんて素敵過ぎます(@@;)

by 獏 (2013-02-08 06:12) 

うつぼ

kotobukimaruさんみたいなことしてる~。(^_^.)
どらばーがー、、思わず、とらばーゆ、と空目してしまいました。

最後の大きな山、無事に越えられますように!
by うつぼ (2013-02-08 09:48) 

くぼたん

お風呂でビールかああっ!
んまいっ!
と大声で叫びそうになりませんでしたか?

by くぼたん (2013-02-08 12:53) 

achami

どらばーがー!!!
斬新です(^^;;
by achami (2013-02-08 14:27) 

よーちゃん

大浴場でビール!
なんて素晴らしいっ(笑)
by よーちゃん (2013-02-08 18:14) 

bluebird

お風呂でビールやってみたいー!
家でやっても雰囲気でないもの。
方言、愛知に近い感じですかね?
ところで、「舌ベロ」はどうですか?
こちらは、言いますよ。
by bluebird (2013-02-08 23:25) 

lovin

獏さん、
誰もいなかったので、やってしまいました!(笑)

うつぼ姐さん、
ありがとうございます。あとちょっと~~!

くぼたんさん、
ふふ。さすがに叫ばなかったですが、うまかったです。(笑)

achamiさん、
今まで知らなかったんですよ。
キオスクにひそかに置かれていました。

よーちゃんさん、
危うく他のお客さんに見つかるとこでした。
ニアミス。(笑)

bluebirdさん、
ここの方言は愛知に近いです。(名古屋とは違うけど)
舌ベロはここでも、ワタシも言わないです~。
でも相方は言うっていってました。
by lovin (2013-02-09 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0