SSブログ

朝ごはんログ。 [うちごはん]

休日の朝ごはん画像がたまってしまったのでちょっと放出。

横浜駅直結のクイーンズ伊勢丹にある北海道なお店「ぐるめ どさんこ市場」で、
相方購入の「山わさび醤油漬」。
DSC01360.jpg

ほかほかご飯に乗せていただきます。
DSC01361.jpg

山ワサビ、ワサビじゃなくてホースラディッシュっていいうのに近いかな。
北海道に相方実家があったときはよくいただきました。
おろしたてはチョー辛い!
それと比べちゃうと、そこそこですが、おいしいです。


そして、毎度お馴染み納豆たまご焼き。これは海苔入り。
DSC01126.jpg

オンザライスでガツガツいただきます。
DSC01127.jpg


こちらはかなり贅沢だった、、桜海老&しらす丼の朝ごはん。
DSC00999.jpg

焼津バスツアーに行かれたお義母様からのお土産です。おいしかった~~♪
DSC00996.jpg

で、シンプルに「すぐき」で食べるご飯もなかなかです。
DSC01028.jpg

基本、お漬物とご飯、お味噌汁があればそれでシアワセ。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

bluebird

うちも、炊き立てごはん、納豆、味噌汁で決まりです^^
たま~にホームベーカリーのタイマーかけて、焼き立て米粉パン。
by bluebird (2013-04-09 11:05) 

獏

どれも実に美味そう~☆☆☆
炊きたての御飯ってしばらくお目にかかっていないなぁ~(@@;)))
生のみょうが刻んでご飯にのっけて食べたい。。。。

by 獏 (2013-04-09 11:14) 

うつぼ

炊き立てご飯だと納豆に生卵かなぁ。
しらす&桜海老だなんて本当に贅沢~。(^_^)
by うつぼ (2013-04-09 13:02) 

つるちゃん

うちもお正月三が日以外、362日はご飯と味噌汁・・(笑
焼き魚、漬け物、お浸し、大根おろし+シラスが定番ですねぇ。
実家は朝食がパンだったので、たまにはコーヒーにトースト、なんてのも
憧れます。
まあ、うちの男衆はパンはおやつって考えなのでやっぱり無理ですわ^^

by つるちゃん (2013-04-09 15:31) 

kotobukimaru

桜エビシラス丼、贅沢すぎます!
納豆卵焼きオンザライスも超魅力!
by kotobukimaru (2013-04-10 12:51) 

lovin

bluebirdさん、
焼きたてパンもちょっと食べたい。日曜とかはパンもいいな~~。

獏さん、
え~~?炊きたてご飯食べてないのですか??
食べましょう!

うつぼ姐さん、
しらす&桜海老、こういうのをいただくとテンションあがりますね!

つるちゃんさん、
ワタシも実家は母の焼いたパンだったんですけどね。
ある時期から好みがかわったというか。
たまにパンもいいなあ。

kotobukimaruさん、
はい。贅沢させていただきました。。
納豆は大好きです!
by lovin (2013-04-13 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0