SSブログ

山形遊佐町イチャリライブ同行日記その6. [外ごはん(その他)]

7月21日(日)

前日の晩ごはん後は、風呂入って、ちょっと飲んで、あっという間におやすみなさい。
山形、夕方~は18℃くらいで、ぐっすりぐうぐう寝ちゃいました。シアワセでした~~。

翌朝、7Fの朝ごはん会場からの景色です。日本海~~!
曇ってますが、いい眺めです。
DSC00892.jpg

そしてモリモリ朝ごはん!大根のお漬物が、、おいしかった。(右下の。)DSC00891.jpg

10時にロビー集合、遊佐駅まで送ってもらい、オツカレサマでした!
ワタクシタチは行きと同じく酒田で降ります。DSC00894.jpg

酒田駅ホームです。
DSC00897.jpg

おくりびと、の、ロケ地なんですね。もっくんつながりやん??(笑)DSC00899.jpg

昼間は暑い!ポンスパ、シュワッと甘さ控えめ、めっちゃうまでした。
DSC00900.jpg

そして、、山形といえば、ラーメン。
前回の中華そばがおいしかったので、来る前に調べておいた、「三日月軒」さんへ。
DSC00912.jpg

汗だくで到着。冷たい中華そばは無かったので、普通の中華そば小530円。
おいしいです。こういうの、、横浜でも食べられたらいいのに~~。。
DSC00911.jpg

また酒田駅まで戻って、バスで爆睡してる間に空港到着。
びゅ~~ん!機内も、この写真撮ったあと、爆睡。。
DSC00937.jpg

羽田第2、なつかしのこの場所。。←北海道フェスの帰り、、民生さんと吉井さんがいたあの場所。(笑)
荷物が出てくるの待ってるときに、、、目の前にいらした方、、
あれ?室井茂さんだ!  でした。DSC00940.jpg

室井さん、大好きなんですよね。
古くは、「やっぱり猫が好き」とか。夜中の放送、よく見てたな~~。

やっぱり猫が好き 6枚BOX(第1巻~第6巻) [DVD]

やっぱり猫が好き 6枚BOX(第1巻~第6巻) [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD


あと、本も決行持ってたりします。

キトキトの魚

キトキトの魚

  • 作者: 室井 滋
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 1993/03
  • メディア: 単行本


羽田からバスでびゅ~~ん。横浜到着!
DSC00942.jpg

オツカレサマでした!!おしま~~い。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

獏

山形紀行 お疲れ様でした☆
私の仕事出張のドタバタツアーと違って
いつも余裕を感じます~(^m^)☆

by 獏 (2013-07-28 17:57) 

うつぼ

中華そばの写真見たら、西郷屋さんにまたいきたくなりました。
姐さんにも是非いってほしい!
by うつぼ (2013-07-30 21:25) 

lovin

獏さん、
いやいや、余裕ないんですよ?(笑)

うつぼ姐さん、
山形のラーメン、いや、中華そば、ほんと好きです。シンプルでうまい!
西郷屋さん、行きたいっす!
by lovin (2013-08-03 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0