SSブログ

8月30日(金)の坐久丸 [外ごはん(横浜)]

来るか、台風!と思ったら、ちょっと逸れてるみたいで本日も今のとこ晴れ。暑そう。

昨日は21時前、坐久丸さんに行ってきました。
DSC01622.jpg

満席でにぎわってました。
さてさて。あ!亀!(笑)
DSC01623.jpg

さっそく。
DSC01624.jpg

亀の手です。今年、島根で食べたのが初でした。
DSC01625.jpg

ぷちっとちぎると、こんな感じ。
DSC01626.jpg

野菜も食べます。
DSC01627.jpg

そして、自家製魚肉ソーセージとバナナウリのフライ。注文したら、この日の初注文だったらしいです。(笑)
DSC01628.jpg

魚肉ソーセージ、ていうか自家製なので、すり身のフライでおいしい!
初めて食べたバナナウリは口に入れた瞬間、あま~~い!で、ほのかにバナナ的というかメロン的風味。
まだまだ知らない食べ物があるもんです。

ホッピーにチェンジして。
DSC01629.jpg

メニューに載ってない、シラスの沖漬け。これ、、うますぎ!←日本酒呑みたくなったけど。。
DSC01630.jpg

塩茹で落花生。
DSC01631.jpg

牛すじポン酢。牛すじも旨いが、あわせてある茄子がまた旨い!(牛スジ、葱に隠れてみえませんね。)
DSC01632.jpg

は~~~。ゴチソウサマデシタ!
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

achami

か、か、亀の手!!!
by achami (2013-08-31 10:03) 

獏

亀の手 食べてみたいです☆
貝の仲間だから そんな味???(@@;))

by 獏 (2013-08-31 11:54) 

つるちゃん

相変わらず手がかかったものばかりですねぇ。。
ますます行きたい!
ケド、亀の手は・・・(汗
by つるちゃん (2013-09-01 10:40) 

lovin

achamiさん、
おもしろいでしょ?亀の手。(笑)

獏さん、
はい、そんな味です!

つるちゃん姐さん、
いつにしましょうかね~~?
by lovin (2013-09-01 11:57) 

うつぼ

しらすの沖漬け、はじめてみました。
わたしなら絶対ポン酒頼むなあ。
by うつぼ (2013-09-01 19:57) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワタシも初めてでした!
ポン酒ね~~。飲みたかったんですけど、翌日とのリスクで。。(汗)
by lovin (2013-09-02 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0