SSブログ

アメ横えんぱちさんでひとり昼呑み。 [外ごはん(東京)]

8月31日(土)

8月最終日。はや!
アメ横に行ってきました。そういえば、「あまちゃん」始まってからのアメ横は初。
DSC01644.jpg

ここに用事があったのですが。。。なんと!お休み。。。。あら~~、残念。
DSC01637.jpg

TYOの東日本チャリティグッズ、相方のブレスが切れてしまったので、直してもらえるかなと、
あと何か新しいのないかな、ということだったのですが。。

向かいのアメリカンなお店のねえさんが、直しなら、隣のお店で預かってくれるかもしれないから
ちょっと待って。と、隣のお店のおねえさんが戻るのを待って。
その場で直してもらえました。よかった。

と、いうことで、予定では飲むつもりなかったのですが(ひとりだし)、
お昼ごはん時間でお腹すいたし、ZORG休みだったし、
前を通ったら、お店の兄さんと目が合ってしまったので、吸い込まれました。←ダメ人間。
DSC01643.jpg

カウンターで、ひとり昼呑み~~♪♪
DSC01638.jpg

ニラ玉。気分は井之頭五郎さん。いいぞ、いいぞ。(笑)
DSC01639.jpg

もう1杯だけ。で、タカラ焼酎ハイボール。コップの字がいい感じ。
DSC01642.jpg

マグロ納豆。いいぞ、いいぞ。
DSC01640.jpg

ゴチソウサマデシタ。

アメ横女学園の場所。
DSC01636.jpg

明日からの「あまちゃん」は。。
ドラマは作り物なんだけど、時間と世の出来事は事実に沿っているから、
観てる人がみんなこの後に起こることを知っているということ。
あの日付を見るだけでも、息苦しくなるよね。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

bluebird

明日ですね・・

by bluebird (2013-09-01 15:01) 

うつぼ

ドラマは結局見ていないけれど、北三陸ですもんね。
以前千葉からずっと海沿いに電車に乗って久慈まで行ったことがあるのですが、
久慈付近も大変だったんですよね。
by うつぼ (2013-09-01 19:55) 

ぺこりん

ニラ玉が意外と上品でオドロキです!
アメ横、お菓子のたたき売りはまだやってるんですか??

あまちゃん、今朝は、「あー、だからジオラマ必要だったのね」と納得。
by ぺこりん (2013-09-02 12:29) 

lovin

bluebirdさん、
今日、観ました。
今週はつらいねえ。

うつぼ姐さん、
そうですね~~。
今日の放送観て、色々な記憶があっという間によみがえりました。

ぺこりんさん、
チョコレートはたたき売りっぽくやってたかも。
ジオラマにはやられましたね。すごい。
by lovin (2013-09-02 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0