SSブログ

禁酒生活 終了♪♪ [健康]

11月13日(水)

祝!酒解禁!!


禁酒生活11日間、無事終了~~♪♪
薬は10日間だったけど、飲み始めが初診の翌日からだったので、結果11日間でした。
処方された薬はホルモン調整系のものなので、ネットとかで調べる限り、
効き目にアルコールとの関係は無となっていましたが、ま、先生の言うこと聞いて。

前日、薬は飲み終わり、昨日、検査結果も聞きに行って、異常無し!!
晴れ晴れ気分で、みなとみらい経由で歩いて帰ってきました。
DSC03551.jpg

歩いている間、アタマの中は、

♪♪酒が呑める 酒が呑める 酒が呑めるぞ~~
酒が呑める呑めるぞ 酒が呑めるぞ へいっ♪♪


酒呑み音頭がヘビロテ。(笑)
DSC03552.jpg

こんなに長い間ノンアルコールで過ごしたのって、お酒飲み始めてから、初めてかも。。
アルコールに関係しての体調はまったく問題なかったので、
うっかりビールとか飲んでしまいそうな自分が心配でした。(笑)

初日、ノンアルビールを試してみたけど、やっぱりおいしくない。。
相方推薦のキリンフリーでも。。。
DSC03150.jpg

ノンアルのサワーっぽいものも買ってみたけど結局飲みませんでした。
禁酒中、居酒屋さんや、いつものライブで舞天さんにも行っていましたが、
ビール、お酒の代替品としての順位は、色々やってみたところ、
1位 ハイボールのアルコール抜き(レモンサワーの焼酎抜きでも同じ)
2位 辛めのジンジャーエール
3位 ホッピーの外
4位 ウーロン茶
て感じかな。

1位のは、言ってみればレモンソーダなのですが、まったく甘くなくて、炭酸もきつめだと
これがなかなか良いのです。
週末に2日連続のザクマルさんや、舞天さんでは、これをお願いしていました。
DSC03461.jpg ←これは舞天さんの。

いつも行くお店では、こういうわがままもお願いできるので助かりました。
家でもこれ作って飲んでましたよ♪♪

さて、11日間の禁酒、で、さぞ、肝臓やら、胃腸やらに関しては
体調がよくなったのでは?という期待もあったのですが、
その辺はまったく変わらず。(笑)
でも、せっかくだからこの時点で血液検査してみた~~い。
人間ドックで引っかかった数値とかが変わっているのかどうか確認してみたいですねえ。
(もう11日間の禁酒なんて、きっとしないだろうし。。)


あと、元々こんなことになった、詳細は書かなかった件ですが、
同じ世代の女子向けにちょっと。
所謂不正出血と思われる状態が1週間以上続いて、クリニックに行った1週間目には
くらくらっと貧血状態。
最初に行ったクリニックでは、
「続くようなら子宮体がんの検査もしてください。」と言われ、
さらに「体がん検査はうちではできません。」と。

体がん?子宮がん検診は人間ドックでやってたような??
認識不測でした。帰ってからネットで調べると、
人間ドックとかで受ける「子宮がん検診」は「子宮頸がん」の検診で、
「子宮体がん」の検査はまた違うもの、40歳超えると「子宮体がん」の確率のほうが高くなる。

実際にかかった方のブログを読んだり、、、う~~ん、症状的にはそれに近い、、

さらに、またクリニックを探さないと、、てことで、ネットの病院口コミサイト検索の日々。
かなり憂鬱状態。仕事も休めない状態だったので、次のクリニックに行けるとしても土曜日。

というような状況でしたが、結果、いい先生でほんとによかった。
検査してはっきりと「心配するようなことは無いですね」と。
そして、体がん検査も昨日、無事、問題無しの結果発表。
来年からは、頸がんと体がん、両方の検査を受けるようにします。

あの1週間の憂鬱状態を思えば、、禁酒11日もがんばれちゃいました。
DSC03555.jpg

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

獏

禁酒 終了 御目出度う御座います^^)☆
検査結果もOKでお祝い酒ですね☆

by 獏 (2013-11-14 08:01) 

よーちゃん

結果オーライだったのですね。
おめでとうございます!
とりあえずは一安心。
長らくの禁酒生活、お疲れ様でした( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2013-11-14 08:18) 

あき坊

禁酒生活、お疲れさまでした!
女性は色々と大変ですね。。

by あき坊 (2013-11-14 22:45) 

うつぼ

おめでとうございます♪
姐さんのデカピンク文字から嬉しさが伝わります。。。。(^_^)

私は30半ばで胆石の手術をしたときに1か月酒抜きしましたが、
あれ、、もうできないと思ってます。(-.-)

私もそんな年頃で色々体にサインが出てきますけど、ちゃんと病院にいかねば、
と思いました。

by うつぼ (2013-11-16 09:20) 

lovin

獏さん、
ありがとうございまっす!
ビール、おいしかった~~!

よーちゃんさん、
はい。ありがとうございます。
健康第一ですね。

あき坊さん、
この歳になると、男女とも色々ありますよね~~。
健康ばんざいです。

うつぼ姐さん、
問題なし、よりも酒解禁のほうがうれしかったか?(笑)
この年齢になると、定期健診も大事ですよね~~。
by lovin (2013-11-16 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0