SSブログ

リベンジ三陸の旅 その1.空路三沢入り [外ごはん(その他)]

ただいま~~~♪♪
リアル本日4月30日(水)、三陸の旅から帰ってまいりました。
28日と30日の2日間のお休みを頂いて、リベンジの三陸。(この日程だと相方と一緒に行けるので。)
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2014-03-22←前回の初日。

今回は前回の教訓を生かして、まず空路、三沢へ入り、八戸→久慈→宮古→盛岡、という行程。
また長い日記になると思いますが、よろしくです。
しかし、、北方面ばっかりだな、、最近。(笑)

4月28日(月)
朝8時20分の便で三沢空港へ向かいます。
三沢って、、、基地のイメージからか、民間の空港じゃないって思ってたワタクシ。すみません。
ただやっぱり、小さい飛行機内、ガイジン率高かったです。

羽田で朝ごはんに食べたきつねうどん650円だったかな?高!!
DSC01721.jpg

これに乗ります。曇ってます~。
DSC01723.jpg

DSC01722.jpg

低いところを飛んでる間、富士山が見えていました。
DSC01730.jpg

うっすらだったので、ちょっと加工して見やすくしてみました。
DSC01727.jpg

今回はスープじゃなくて緑茶です、うつぼ姐さん。
DSC01735.jpg

ほとんど雲の中を飛んでいたので、いつもの空中映像がありません。。
1時間ほどで三沢到着。
寺山修司記念館とか。
DSC01736.jpg

基地関連とか。
DSC01737.jpg

福生とか、沖縄の基地の近くと同じようなアメリカンな雰囲気。
三沢、今回は経由地なのですが、またじっくり来て見たいと思いました。
DSC02268.jpg

空港前の桜を観ながらバスで移動です。
DSC01741.jpg

続きます。
タグ:三沢空港
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

つるちゃん

羽田のこのうどん屋さん、私も利用しました♪たしかマスターがきつねうどんで私はかけうどんだったかな?
三陸、うちも昨年から行きたい場所候補なのに実現してません。
by つるちゃん (2014-04-30 22:24) 

lovin

つるちゃん姐さん、
三陸、ちょっと行きづらいところですよね~。
by lovin (2014-05-01 08:47) 

うつぼ

以前書いたかもしれませんが、何度か、太平洋海岸線電車旅ってのをやりました。
松戸からスーパーひたちで仙台~三陸北上、って感じで、最後は久慈から八戸に出て
新幹線で戻り、、、なんて旅。
姐さんの電車旅も楽しみ♪

ちなみに。   たまには緑茶でもいいと思います!
by うつぼ (2014-05-02 10:37) 

lovin

うつぼ姐さん、
今回は、かなり鉄分満載になりました!
仙台から南三陸に上がっていくのは、また今度チャレンジしたいです!
by lovin (2014-05-02 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0