SSブログ

月イチバンド練習後の「はな家」さん、懐かしい話でアリカンパイ! [外ごはん(横浜)]

6月7日(土)

恒例の月イチバンド練習日。
体力低下やら、リズムがちょっとグジャグジャで、真剣に基礎練意識しながらの練習となりました。
はああああああ、、くたびれた。(笑)
バンドってか、楽器って、体育会系なのですよね。
インプットとアウトプット、フィードバックかけて、合わせこんでいく作業。

この日はかなりマジ連。
DSC02989.jpg

そして、マジ連の後は飲み!!はな家さんです。DSC02991.jpg

つくねやら、焼き鳥やら、たくさんイタダキマシタが、話が盛り上がってて写真撮ってない。(笑)DSC02992.jpg

途中から相方も参戦で、ま、全員同じ大学サークル軽音。30年近く前の話からで盛り上がってしまい。
今のメンバー、ギターのMちゃんは、ワタクシの1つ下の学年。
入学時、フォーク研に連れてって、って言われ部室に行くまでの間に、ギターやってる、って聞き、
当時女子バンドでギター欲しかったワタクシ、そのまま自分のメインで所属する軽音に連れて行き、
さらに4つ下の今のベースのTは、学生時代は一緒にならない(一応4年で卒業しました。笑)のですが、
そのまま引きずりこんだんです。(笑) そこから今まで同じメンバーで続いてるってことで。
あ、そういうワタクシは、軽音入ってドラム初めてすぐ、今のボーカルJさんに、入らない?って言われて
今のバンドに入ったのがもう30年前です。(笑)
DSC02993.jpg

そんな軽音時代、相方とも企画モノのコピーバンドやったり、(ベースとドラムで)
ローザルクセンブルグ、バービーボーイズ、アズテックカメラ、パール兄弟、、GSバンド、などなど、
おもしろかったな。

そんなこんなで、懐かしい人の名前たくさん出てきたりして、気がつけばかなりな時間になっていました。

オツカレサマでした~~。また来月!!


タグ:バンド 軽音
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

獏

懐かしいです(^w^)☆
楽器はホント最後は体力勝負だと思います~♬
by 獏 (2014-06-17 08:16) 

lovin

獏さん、
高校時代、ワタクシタチ体育会にまざって、
ブラバンの方たちも走ってましたね~。
by lovin (2014-06-21 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0