SSブログ

DVDで観た映画「チョコレートドーナツ」 [映画]

気になっていたのにタイミング合わず、映画館で観損ねた「チョコレートドーナツ」。
DVDで鑑賞しました。
poster2.jpg

うつぼ姐さんも映画館で観て感想を書かれています。↓ 
http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2014-06-30
これ読んでますます観なきゃって思ったんですけどね。姐さん、ありがと~♪

もうなんというか、暖かい愛情とやりきれない悲しさを感じる映画です。
言葉で書いちゃうと、なんだか軽くなってしまいそうですが、
ゲイのカップルがダウン症の子供マルコに注ぐ人間的な愛情、
それによって、変わっていくマルコ、
でも、麻薬中毒の母親、法律、同性愛への偏見を持つ人々によって引き離されて。

出所した母親のところに連れて行かれるときの、「ここはおうちじゃない。」と言い続けるマルコが切ないです。

DVDになっちゃったけど、観てよかったチョコレートドーナツでした。


チョコレートドーナツ [DVD]

チョコレートドーナツ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 2

うつぼ

おぉ、ご覧になりましたか~。
時代が今であれば、もっと同性愛者に対する偏見も違っていて、
彼らが引き裂かれることもなかったのかな、なんて思います。
マルコの表情がどんどん明るくなっていく様子、本当に見ていて嬉しくなりますよね。
私もまた観たくなりました!

by うつぼ (2015-06-28 12:08) 

lovin

うつぼ姐さん、
ほんとに、今はもっと理解あるし、、
麻薬中毒のほうと比べるもんじゃない、、ですよね。

by lovin (2015-06-30 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0