SSブログ

坐久丸からのボジョレー&スイーツで契約更新日でした。 [外ごはん(横浜)]

11月19日(木)

21時、三線教室終わりの相方とゴローさんと坐久丸集合!
S__4407299.jpgDSC04071.jpg

お通しはイカ!ウマ!                       そしてマトー鯛。肝つき!
DSC04065.jpgDSC04066.jpg

サービスでいただいちゃった生しらすの沖漬け。日本酒飲みたくなっちゃいますね。塩もつもいい出汁で。うずら玉子がいい!
DSC04067.jpgDSC04068.jpg

あやめ雪蕪の酒盗焼き。これスゴクおいしいです。      鯵南蛮。
DSC04069.jpgDSC04070.jpg

手作りさつま揚げ。ふわふわ~~。そして、お客さんにいただいたというボジョレーをおすそ分けしてもらっちゃいました。
DSC04072.jpgDSC04073.jpg

ゴチソウサマでした!

さて、家に帰ってから、またボジョレー、そして珍しくケーキ??
DSC04074.jpg

実はこのボジョレー解禁日、21回目の契約更新日、結婚記念日でした。
DSC04078.jpg

いちじくのタルト。
DSC04076.jpg

ベリーショコラ。
DSC04077.jpg

ボジョレーは、この週の初めに見たスマスマのゴローちゃんプロデュースのもの。
ケーキはお店よく知らないので、横浜地下街でワインに合いそうなやつを選んだのですが。
DSC_0488.jpgDSC_0489.jpg

相性ばっちり、美味しかったです。
ボジョレーって普段はあまり好きでないのですが、今年のは美味しい!
そして本店が柿の木坂のこのケーキやさん、入っていたカードをよく見てみたら、
本店の場所が、結婚前に相方が住んでいたアパートのすぐそばで。(笑)
http://www.quatre.co.jp/index.html

ゴチソウサマでした。
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

よーちゃん

おめでとうございます!
lovinさんが、ケーキ食べるイメージないわぁ(;^_^A
by よーちゃん (2015-12-04 08:36) 

ベアトラック

ご結婚記念日おめでとうございます♪
by ベアトラック (2015-12-04 09:23) 

あき坊

おめでとうございます。
これからもずっと自動契約更新にしては?(笑)

by あき坊 (2015-12-04 12:35) 

achami

結婚記念日、おめでとうございま〜す\(^o^)/
by achami (2015-12-04 13:13) 

lovin

よーちゃんさん、
ありがとうございまっす!
酒に合うスイーツは大好きです!(笑)

ベア兄さん、
ありがとうございま~す!

あき坊さん、
いやいや、自動が気が緩むのでアカンです!(笑)

achamiさん、
ありがとうございまっす!
by lovin (2015-12-04 17:19) 

うつぼ

姐さんと兄さんの契約更新日というと、焼肉のイメージが勝手に
しみついていたのですが、今年はオシャレにワインで素敵♪
by うつぼ (2015-12-06 11:18) 

lovin

うつぼ姐さん、
焼肉のイメージ、たしかに~~。。(汗)
今年はボジョレー飲んでみました~。
by lovin (2015-12-07 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0