SSブログ

11月20日 キッチンファームからの東神奈川「らぁめん夢」 [外ごはん(横浜)]

11月20日(金)

割と近所にある、最近話題の(?)「らぁめん夢」さんに行ってきました。
DSC_0487.jpg

元々スナックだった場所にオープン、当初はそのスナックの看板のまま営業してたらしく、
同じく近所に住む義母からも外観の話しを聞いていました。

中はカウンターのみ、7人くらいかな。すぐにいっぱいになりました。
食券制です。

基本のらーめん。
チャーシュー3枚も乗っています。そして右側に見えるレンゲの横にあるのは??
DSC04109.jpg

話題の、注射器に入った煮干オイルです。お好みでどうぞ、と。
これを入れると味が変わるんですね。
DSC04110.jpg

麺は細めのストレート。鶏醤油スープ。チャーシューがスモーキーな焼き豚系とトロトロの煮豚系。
どちらもおいしいです。煮干オイルを途中で入れてみましたが、思ったより注射器が押しやすくて
多めに入ってしまい、、煮干味が濃くなってしまいました。
個人的にはいらないかな~~。元のスープのままのほうが好きです。
DSC04111.jpg

ごちそうさまでした。

昼にラーメン食べるために、午前中は畑まで歩いて行ってきました。
DSC04093.jpg

ソラマメ、イチゴ、ニンニクは問題無し。
DSC04102.jpg

この週の月曜に蒔いた小松菜の芽が出ていました!
DSC04097.jpg

DSC04105.jpg



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

achami

注射器に入った煮干オイルですか・・・
ちょっと不気味そうですけど(^^;;
by achami (2015-12-05 21:20) 

lovin

achamiさん、
そうなんです。あやしいですよね~~。。(笑)
by lovin (2015-12-05 23:57) 

うつぼ

私は煮干しラーメン大好きなので、全部いれても物足りないかも。
って、面白い演出ですね~。
by うつぼ (2015-12-06 11:21) 

lovin

うつぼ姐さん、
注射器で煮干注入はかなりのインパクトでした。
ネットで見て知ってたから驚きませんでしたが、
出されたときに、説明もちょっと聞き取りづらくて、きっと知らない人だったら
え?ってなるんじゃないかと。(笑)
by lovin (2015-12-07 11:33) 

vivian

畑で育つ野菜たちが可愛いですね♪
by vivian (2015-12-07 12:01) 

lovin

vivianさん、
芽が出てくると楽しいですね。
しかしこれからは虫との闘いが!!(笑)
by lovin (2015-12-07 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0