SSブログ

11月16日 横浜労災病院からのキッチンファーム。 [畑]

11月16日(月)

初、横浜労災病院のあと、歩いて畑まで。見えてるのは日産スタジアムです。
畑が多い、のんびりした風景。
DSC03964.jpg

鶴見川に沿って。
DSC03963.jpg

30分くらいで到着。
片倉町のモスバーガーで相方と待ち合わせです。オレンジジュースとスパイシーモス。
DSC_0463.jpgDSC_0464.jpg

相方と畑に行くときは毎回モスでお昼になります。
これは見学に行った11月2日。この日もスパイシーモスを頼んだのに、チーズ入ってる!?(笑)
最初に耕した11月6日はスパイシーチリドック。パン、こんなにふかふかだったっけ?と思って、その後はバーガーに。
相方は、モスの釧路ザンタレバーガーと、中津からあげバーガーを2日に分けて食べ比べしてました。(笑)
DSC_0397.jpgDSC00537.jpg

青空の見えるキッチンファーム。
DSC03978.jpg

前回掘り出されてたニンニクは無事でした。
DSC03966.jpg

そして、春菊、ラデシッシュ、ほうれん草の芽が出てました~~。
DSC03972.jpg

空いてる畝にこまつ菜と九条ねぎの種を蒔いてきました。こまつ菜の種、青いんです!
DSC03986.jpgDSC03984.jpg

いつもの大根と蕪を1個ずつ収穫して帰宅。
DSC03977.jpg

DSC03965.jpg
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

うつぼ

芽が出て葉っぱが出てくるとテンションあがりますよね。
って、うちのベランダのオクラ、、、まだ実がなります。。
12月なのに。(笑)
やっぱりベランダよりちゃんとした畑で土に触れるのがいいですよね。
by うつぼ (2015-12-06 11:17) 

lovin

うつぼ姐さん、
ベランダのオクラ、すごいですね!
畑に行き始めて、やっぱり大地の力ってすごいって思います。
プランターだと水遣りとか日々だけど、
ほとんど水遣りってしてないし。その分天気を気にするようになりました!(笑)
by lovin (2015-12-07 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0