SSブログ

6月24日のキッチンファームと巨大ズッキーニ。 [畑]

6月24日(金)

キュウリネット忘れたために2日連続で畑へ。
しかも、この日は午後に予定があったので、午前中勝負でダッシュ。
翌日の土曜日は暇だったけど、荒れ模様の雨予報だったので、この日になんとかしようとしたのでした。
結局土曜は雨も降らなかった横浜でしたが。。。(昨日、7/4はゲリラ豪雨的に降りましたねえ。)
DSC09267.jpg

絡まるネットを解き解きして、紐で固定して作業完了!
DSC09277.jpg

頑張って蒔き着いてね。(笑)
DSC09278.jpg

で、ダッシュで帰って、予定こなして、、、からのこの写真。
前日、ファームアドバイザーさんがダンベルのように持ちながら、
一気に育っちゃったの、持っていって~~って頂いた巨大ズッキーニ。
3日くらいで一気に巨大化したそうです。隣もいただいたインゲン。これは普通サイズ。(笑)
DSC09250.jpg

とりあえず測定してみると、重量1260g。
DSC09259.jpg

長さ35cm強。(驚)
DSC09261.jpg

しかし切ってみるとミズミズしい!!
アドバイザー講習の時に、この話ししてて知ったんですが、
ズッキーニって大きくなっても味、食感あんまり変わらないそうです。
キュウリとか柔らかくなっちゃうけどね?これ見てからスーパーで売ってるの見ると、、笑っちゃいます。ちっちゃって!DSC09263.jpg

まずは、収穫したジャガイモといただいたインゲン、直売所で買ったトマトでサラダ・ニソワーズ作成。
久々に作りました。美味しいんですよね~~。
DSC09256.jpg

そして、この日はスージー教室・結の会のおハギちゃんが資格審査の録音日でした。
終了後、いつもは坐久丸さんでカンパイすることが多いのですが、今は横浜に無いし、、
ウチでそのままカンパイ!オツカレサマでした!
DSC_2445.jpg

那覇で買った八重山かまぼことか、巨大ズッキーニを焼いたもの、サラダ・ニソワーズなどなどつまみに、
なつかしい「ちゅらさん」DVD観たりしながらまったり飲みました。楽しかった!DSC09279.jpg


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

johncomeback

これはデカイい(@_@)
by johncomeback (2016-07-05 13:31) 

うつぼ

昔、母の実家の畑で、葉っぱに隠れて巨大化していた胡瓜を見て
驚いたことを思い出しました。。。
暑くなるとウリ系ってものすごい成長早いんですよねぇ。。
by うつぼ (2016-07-05 19:56) 

lovin

johncomebackさん、
びっくりでしょ??(笑)

うつぼ姐さん、
そうそう、葉っぱに隠れますよね。
ウリ系はそんな感じらしいです。(笑)
by lovin (2016-07-06 08:09) 

vivian

でかっ!うちのズッキーニこんなに大きくなったことがありません(>_<)
キュウリ今から植えたのですね♪
収穫楽しみですね♪
by vivian (2016-07-08 10:02) 

lovin

vivianさん、
このズッキーニ、すごいですよね。雨が続いて一気になったらしいです!(笑)
by lovin (2016-07-08 10:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0