SSブログ

8月15日のキッチンファームでパプリカ収穫。 [畑]

8月15日(月)

最近は月曜が恒例の畑。スジ家のオフ日なのでね。(バイトあるときもあるけど。)DSC_3269.jpg

ようやくパプリカの色が!
DSC_3249.jpg

黄色も!植え付けしたのが6月なので、けっこう時間かかりましたね~~。DSC_3250.jpg

キュウリは相変わらず。
DSC_3251.jpg

バジルはものすごい。。毎週採っても採ってもワサワサ。
バジルソースにして冷凍したり、そのままジップロックに入れて冷凍したり。DSC_3252.jpg

去年のベランダリベンジのエゴマはそこそこ行けてる感じ。DSC_3254.jpg

青じそは微妙。。がんばれ~~。
DSC_3256.jpg

トマト、この回はそんなに割れず収穫。DSC_3259.jpg

夕方になりかけのいい感じ。
DSC_3262.jpg

小屋の裏側にはゴーヤーができてました。DSC_3271.jpg

そろそろ秋野菜の種まきやら植え付け時期が迫ってるので、計画たてて、畑の準備もしなくちゃ。
来週の前半に、、と思ってたら、台風のせいで雨マーク。。
う~む。。



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

vivian

うちはもう収穫祭は終わりを迎えていますね…
秋からキュウリや白菜・キャベツなどの仕込み中です^^;
まだ収穫ができているのは羨ましいです^^;
by vivian (2016-08-24 10:57) 

うつぼ

そうか、もう次の植え付けなんですね。。
実家のシソはものすごいわさわさ生っています。私は食べないけど。(笑)
by うつぼ (2016-08-24 21:44) 

lovin

vivianさん、
パプリカはなんか遅かったので、今からって感じです。
秋の仕込みもしなくちゃ!!

うつぼ姐さん、
シソわさわさ、うらやましいです!
まだがんばってます~~。
by lovin (2016-08-25 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0