SSブログ

畑のエゴマでサムギョプサル祭り。 [うちごはん]

10月16日(日)

前回の女子会に体調不良で来られなかったあさぽんとスジ家で肉を焼く日。
18時集合~~!
DSC_0763.jpg

最近はまっているオリオンの琉球ペールエールで。やっぱり旨い!
DSC_0765.jpg

金曜に収穫してきたエゴマどっさり。
14718668_1381838061846256_8034378401323752478_n.jpg

豚バラどっさり!
DSC_0764.jpg

焼けたところで肉を端に寄せてキムチも焼いて。
DSC_0766.jpg

エゴマで巻きます。贅沢に2枚使用。(笑) エゴマうま~~~。
DSC_0768.jpg

そして、あさぽんが持ってきてくれた獺祭スパークリング。
DSC_0769.jpg

肉だから、スパークリングのほうが食が進むに違いないってことでセレクトしてくれました。
さすがあさぽん。飲みやすくて危険です。(笑)
DSC_0774.jpg

焼いて焼いて、豚バラ1kg、3人でペロリ完食。
DSC_0770.jpg

美味しかった、楽しかった!またやりましょうね。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

ぺこりん

えごま、獺祭超おいしそうです!
ウチのベランダのシソが紅葉してピンクになりました~。いつもそのまま枯れていたんですがそんなことってあるんですね。
by ぺこりん (2016-10-21 12:39) 

lovin

ぺこりんさん、
シソが紅葉???え~~、びっくり!
うちのはそのまま枯れていました。
そんなことがあるんですねえ。
by lovin (2016-10-21 14:21) 

うつぼ

豚の脂のじゅーじゅー焼けたところが好きなんですよー。。
ひとりサムギョプサル、家でやっちゃうかな。(笑)
by うつぼ (2016-10-23 19:03) 

lovin

うつぼ姐さん、
ひとりサムギョ、ワタシもやりますよ!!
かなりシアワセです!
by lovin (2016-10-24 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0