SSブログ

10月14日のキッチンファーム。 [畑]

宮古日記途中ですが、、ちょっと中断。飽きるしね?(笑)



10月14日(金)

11日(火)の夜、宮古島から帰ってきて、急激に寒かった12、13日はバイトがあったので、
14日(金)に相方と一緒に畑へ行ってきました。
宮古前、行ってる間の横浜は天候悪かったし、、どうなってることやら。。
DSC_0737.jpg

ダイコンと紅心ダイコンの畝。
DSC_0725.jpg

らしくなってきたダイコンの葉っぱ。
DSC_0726.jpg

こっちは紅心ダイコン。がんばれ~~。
DSC_0727.jpg

ジャガイモはまっすぐきれいに伸びてました。芽かき作業!!
DSC_0729.jpg

エゴマ。この日もたくさん収穫。隣の青紫蘇はもう枯れ始めてました。
DSC_0731.jpg

ジャガイモの芽かき、エゴマの葉っぱ収穫、カブ、コマツナの種まき、虫よけネットして作業終了。
スジファーム3.jpg

来る途中のルミトロンさんで買ったパンでお昼ごはんです。
ワタクシは、ドライトマトのクロワッサン。
DSC_0734.jpg

と、いつものクリームチーズ。写真無いけど相方は60'sメロンパンとタルタルフィッシュコッペでした。
DSC_0735.jpg

夏が終わって、畑の風景も変わってきましたね~~~。
DSC_0732.jpg

秋風が吹き始める、好きな季節の空気感が漂うな~~~。




nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

achami

背が高いお野菜がなくなってきたんですね〜^^
あ〜〜〜エゴマ、いいなぁ。
by achami (2016-10-20 21:10) 

うつぼ

寒くなってくれば上にぐんぐん伸びることはないものの
今度は地中で伸び伸びですね。
大根の収穫風景が特に楽しみ~。
by うつぼ (2016-10-20 21:19) 

lovin

achamiさん、
そうですね。支柱が必要なやつが無くなってきて。。
エゴマはものすごく採れました。
以前、ベランダであっという間に虫にやられたことを思うと、大地ってすごいです!

うつぼ姐さん、
ダイコン、うまくできるかな~~~。。できたらうれしいですけど。。
by lovin (2016-10-21 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0