SSブログ

家で鶏ショウガ鍋。 [うちごはん]

1月22日(日)

年末の12月は、バイトも始めてから1番多いシフト、お店自体も予約いっぱい、忙しくしていましたが、
年明け1月は、シフトも少な目、週1、週1、週2、と、まったりスタート。この日までに4日しか働いてない~。
ライブは4回やってるけど、なんとなくまだペースが出来上がってない感じ。
暇な気がして、、、こうなるとまたなんか新しいことしたいな~~って気もしちゃう貧乏性な性格。
とは言え、新年唄会の準備とか、色々あるんで、まだしばらく暇な時間もとっておこうかな。

この日も昼間のアヤメお稽古後、二人とも予定もなかったので久々に家で鍋にしました。
今シーズン、寒い寒い言ってるけど家で鍋してなかったかも。
ショウガたっぷりの鶏出汁の鍋です。
DSC_2699.jpg

はい、乾杯!!右に見えてるのは、鯵のなめろうとマグロです。
DSC_2707.jpg

マグロは沖縄の島的に酢と練り唐辛子、与那国の「おこりんぼ」でイタダキマス。
DSC_2712.jpg

畑のカブは塩麹漬けで。甘くて美味い。
DSC_2701.jpg

鍋が出来てきました。ごぼう、ニンジン、キノコ類、鶏団子、白菜、ねぎ、セリ。
DSC_2703.jpg

前にお土産に頂いていた「加賀鳶」という日本酒も飲んじゃいます。久々の日本酒、おいしかったです。
DSC_2713.jpg

〆はハーゲンダッツ。オーケーでお安く仕入れておいたやつ。(笑)
最近アイスよく食べてるんですよ。おいしかった~~。
DSC_2716.jpg

まったり休日、ゴチソウサマデシタ。


 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

achami

〆は炭水化物ではなく、アイスなのねww

RSS死んでるんですよ〜(^^;;
by achami (2017-01-27 12:10) 

lovin

achamiさん、
炭水化物、お酒で取っちゃってるので、夜は。。。(笑)
で、アイスじゃあ糖分とりすぎですね。。
RSS、何もしないのに数名の方のブログだけ急に復活しました。
なんでしょうね??
by lovin (2017-01-27 14:57) 

うつぼ

生姜でぽかぽかですね。(私なら日本酒でぽかぽか(笑))
生姜って大人になるまで食べられなかったのですが、最近は好物。
私もやってみようかな一人生姜鶏鍋。(^-^)

RSS,,私は何をやってもまだ1月18日のままです。
さすが曽根風呂。(笑)
by うつぼ (2017-01-31 23:34) 

lovin

うつぼ姐さん、
一人鍋、大好きです!
RSSはなんだかちょっとずつなおってきてて、、不思議~~。
by lovin (2017-02-06 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0