SSブログ

夏の愛媛旅3.松山「上半」さんで愛媛の冷酒飲み比べ。 [外ごはん(その他)]

7月17日(祝・月)

予讃線、下灘駅往復で鉄分補給した後は、水分補給!!
相方が調べてくれた松山駅近くの「上半」さんへ。
DSC02287.jpg


乾杯!!スードラはあんまり好きじゃないけど、汗だくだったカラダに冷え冷えビアーは旨かった!!
DSC02288.jpg


おつまみは。。
DSC02283.jpg


とりあえず枝豆。もうちょっと量があるとウレシイな~~。でも美味しかった。
DSC02284.jpg


グランドメニューはこんな感じで。
DSC02286.jpg


ちぎりじゃこ天。じゃこ天ってもっとじゃりじゃりした印象だったけど、
これは適度にふわふわと弾力あって美味しかったです。
DSC02289.jpg


たこ天ぷら。野菜天も入ってて美味いです。
DSC02291.jpg


ぶりカマ焼き。お替りしたいくらい!
DSC02292.jpg


こうなったら、日本酒ですね。こんなメニューが貼ってありました。
愛媛の日本酒、まったく知らないので、迷わず「3種飲み比べセット」500円。
DSC02294.jpg


テーブルで注いでくれました。
DSC02293.jpg


専用のグラスとグラス置き台あります。
DSC02295.jpg


グラスもイイ感じ。どれも好きなタイプの味でしたが、
この3種の中では姫桜が一番好きでした。酸味のある酒が好きなんです~。
DSC02296.jpg


日本酒に変えてからの、カンパチ刺し!瀬戸内海のお魚は美味しいですね~。
DSC02298.jpg


小松菜と松山あげの煮びたし。箸休め的なものが食べたくて、「松山あげ」が気になったので注文。
これがね~~、めちゃめちゃ美味しかったんです。出汁の味がなんともいえない旨味と甘み。
みりんかなあ~~?想像を超える感じでした。また食べたい。。
DSC02300.jpg


豆あじの唐揚げ。すごいたくさん!これも美味しかった。

DSC02301.jpg


あら、気づけば美味しいしか書いてない。。でもどれもほんとに美味しかったです。
ハイボールで〆て。
DSC02302.jpg


ゴチソウサマデシタ。
DSC02304.jpg

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

松山あげ、、美味しいですよね~。
(通販で取り寄せしてます、最近)
瀬戸内海のお魚って本当に美味しいですよね。(^-^)

by うつぼ (2017-07-23 15:54) 

lovin

うつぼ姐さん、
松山あげ、初めて知ったのですが美味しかったです!
お取り寄せしてるんですか!さすが~~。
by lovin (2017-07-27 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0